インスタ実践記⑬|1年7ヶ月と10日かけて1万人達成っ!

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

とうとう…とうとう…インスタグラムのフォロワー数が1万人を超えましたーーーーーっ!!\(^o^)/

何度も挫折しかかりながらも、「1万人達成までは諦めない」と奮い立たせ、1年7ヶ月と10日目にして、1万人を超えることができました(T_T)

フォロワー数の推移

2022年1月8日にスタートしてからの推移。

2022年投稿数フォロワー数増加数
1月2466人
2月34101人34人
3月32321人219人
4月21603人273人
5月221,161人552人
6月202,272人1,110人
7月193,131人826人
8月163,473人313人
9月183,910人428人
10月114,222人312人
11月64,368人146人
12月64,547人179人

2023年にはいって、『一線一答』をやってみたけど、フォロワー数は増えず。何度目かの挫折感(T_T)

インスタ実践記⑪|一線一答やってみたが…古臭い脳は通用せず。

もう、このアカウントでは5000人も難しいんじゃないかと落ち込んでいたけど、ふと思い立ち、4月17日からリライト投稿をスタートしてみると…。

あれ?あれれ?とこっちが戸惑うほどにアクセス数およびフォロワー数が増え続け、6月なんて1日で100人以上フォロワーが増えることもあり~ので。

2023年投稿数フォロワー数増加数
1月5記録しておらず
2月20ぐらい一問一答
3月10ぐらい最終4550人前後を維持したままで終了
4月144,625人78人
5月285,440人815人
6月297,722人2,282人
7月279,612人1,890人
8月18日まで1210,027人415人

4月に第三期としてリスタートしてから、たった4ヶ月ほどで5480人増えて、念願の1万人を超えましたーっ!諦めなければ、夢は叶う!>大げさ(・∀・)

マネタイズはどうなった?

1万人を達成した途端に、休憩モードに突入し、投稿も休みがち+フォロワー数のチェックも忘れがちになりましたが、5月からはじめてみた占いアフィリエイトも、ちょこちょとストーリーに投稿しつづけ。

インスタ実践記⑫|投稿始めて1年と5ヶ月目にして、マネタイズ化!

2023年5月~8月の4ヶ月間で、収益合計は 141,714円となりました!

月平均35,000円ぐらいにはなってるので、ありがたい収益ではあるけど、今三歩ぐらい物足りないっす。

この先、どうするか?

1万人達成したことで、インスタへの思いが冷めてしまって、このアカウントをどうしていこうか?どうしればいいか?と思考中。

売るか?代行を頼むか?今一度、情熱を呼び起こして、もっと高みを目指すか?この先の方向性を迷い中~。

やっと暑さから解放されてきたので、腑抜けた脳みそに喝をいれようと思いますー。

占いのアフィリエイト

私が流した手相占いのアフィリエイトは、A8.netで取り扱いのあるココナラです。

\アフィリエイトの仕組み/

インスタアカウントでも登録できます。

アフィリエイトは、稼ぐばかりじゃなく、自分で買う場合も自己アフィリエイトとして、ちょっとお得に買物することもできるので、インスタやっている人・ブログやっている人は、とりあえず登録してみると良いですネ(◜ᴗ◝ )

ブログやってる人限定|自己アフィリエイト
PR