究極のマーケティングプラン|コンサルタントとは?

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

セックスの体位は357種類知っていながら、金曜夜のデートの相手もいない奴のこと

わははは。言い得て妙。

↓の本の中から抜粋(P236)。

すぐ実践できそうなマーケティングプランがいっぱい。どの箇所もすごく参考になるし、わかりやすい。この本にそって行動したら、確実に数字があがるだろうな。。

自分でやるより頼んだほうが上手くいくことに、プロを使うこと。外部のプロに任せる前に、自分でできるように、広告・マーケティング・販促活動のことをよく理解している必要がある。そうすれば、良し悪しや是非が見分けられる。

そうそう。その通り。マーケティングでもWEBサイト製作でも経理でも事務でも、外部に頼む前に、ある程度の理解をしておく必要があるよね。

依頼するなら、実社会の経験を積んだプロがいい。実戦経験があり、下積みから這い上がってきたようなタイプ。売り方を知っているプロかどうかだ。

はいはーーーーいっ!>手をあげてる(笑)実戦経験、山ほどありまーすっ!>なんせ転職30回。売り方も、色々知ってまーす!

でも、這い上がってきてるのかどうかは疑問だけど。。本を読んでマーケティングの勉強しながら、自分のUSPに気づく。そうかそうだよ。ってな感じでね。

よーし。このUSPを全面にだして、次のサイトを作ってみるか。。と1人作戦会議。(笑)ほんと、良い本ってのは、アイデアや気づきをたくさんくれるよね。

USP(ユニーク・セリング・プロポジション)ってのは・・・簡単に言えば、ライバルに対する自分の位置づけを明確にし、自分のビジネス、商品、サービスの「テーマ」を語るもの。と言っても、なかなかわかんないよね?。

何かを売ってる方や興味ある方は、この本の中で詳しく説明されてるので、自分でお勉強して下さいなー。

PR