猫が一緒に寝てくれる季節になってきたね。

たまたま車に実家猫用の餌があったので、お店の人の了解を得て、餌を持ちだしたら、わらわらと4匹の猫がやってきました。どの猫も家のお猫様の3分の1ぐらいの大きさで、何とも言えない感情が・・・。(-_-)

4匹を連れて帰るわけにも行かず、せめて今夜はお腹いっぱいにと思って、餌を山盛りにして、その場を後にしました。少しでも幸せな猫生であってくれ。

猫の寝場所で季節を感じる。

家のお猫様は、来年春には20歳になります。1日の大半を寝て過ごしています。そんなお猫様ですが、夏場は一緒に寝てくれません。暑がりなので、一人、涼しいところで寝てます。

↓寝てるとこを撮ろうとしたら起きたんで、ゴロゴロしてみた。

↓「顔汚れてますよ~」って言ったら、洗いだした。(笑)

それを毎晩「添い寝が、あなたの仕事ですよ~。」と言いながら、無理やりベットに連れてきて、モフモフしながら眠りにつくんですが、気づけば、どこかに行ってます。(笑)

ところが、昨夜は夜中にベットに来て一緒に朝まで寝てました。涼しいを通り越して、肌寒くなってきたようです。猫の居場所で、季節の変化を感じます。猫が一緒に寝てくれるようになったら、秋・冬用の寝具の用意ですね。

ってことでー。今日はいまいち調子がよろしくないので、猫に添い寝をお願いして、早々に寝ることにします。皆さんも、愛する人(猫や犬も含む)とぬくぬくして寝て下さいね~。

\ スポンサーリンク /

-

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

人気エントリー

関連コンテンツ

スキルアップ

© 2021 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5