亜鉛不足にはココア

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

数日前に、「口の中が塩味がする。たぶん亜鉛不足」と書いたところ、「純ココアがいいですよー。」とLINEで情報を頂き。友人からは「このサプリがいいですよー。」と牡蠣サプリを教えてもらい。

そうか!サプリからの摂取もいいけど、亜鉛が多く含まれる食材を食べればいいんだ!と気付き、調べたところ牛肉に多く含まれていることを知りまして。

1日1~2杯のココアを飲み、晩ご飯はがっつり牛の焼肉、すき焼き、ステーキと三日三晩、肉を食らい。今夜も肉を食らうぞーと思ってたけど、スーパーに行ってみれば、牡蠣フライが目に止まったので、牡蠣も亜鉛が多かったと購入し。

お気に入りのココア

created by Rinker
バンホーテン
¥861 (2024/02/24 00:03:15時点 Amazon調べ-詳細)

ゴマや昆布も亜鉛が含まれてるので、ゴマ昆布も買い、亜鉛多めの食事を心がけて数日、すこ~し塩味がマシになったような気がします。

無味のはずのミネラルウォーターや水道水を口に含むと塩水のような味がするし、コーヒーも塩味になるし・・・。味覚障害は、厄介なものですねー。なってみると分かるってやつだな。

PR