とあるサイトの切り替え完了!

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今日のブログは、だらだら書くよ。(笑)

8月半ばから、とある法人のサイトをさわってました。1つは、XOOPS2系で作ってたものを、XOOPSCubeにて全面リニューアルし、このオフィシャルにあわせて、ショップとブログもデザインリニューアルを行い、先ほど、夜9時頃からドメイン移管作業を行ってもらい、細々3つのサイトの修正をして、無事、切り替え完了!!長かった。

昼間は、来週から作り始めるとこにイラストレーターをつれて打合せに行って、イメージを固めてきました。これも、XOOPS2系からXOOPSCubeへの全面リニューアルです。オフィシャルとブログの2つを作りこみ。10日間ぐらいで仕上げる予定(9月中に完成させるのよ)です。その後、ショップを新規構築。このショップを含めて、10月は、3つの新規サイト構築です。

8月?9月にかけて・・・XOOPS3つ、ブログ2つ、ショップ1つを完成させました。私が作ったことは内緒にしてるサイトもあるので、全部紹介できてませんがね。11/11オープン予定にしてるサイトができるまで、ぎうぎうの状態です。

作ることが決まってるとこ以外からも、いくつか相談が入ってるのですが、今話しを聞く余裕がないので待ってもらっている状態です。いくら、パナセさんが天才と言えども、さすがにこれ以上はちょっとね。(笑)

とにかく・・・とにかく・・・11/11のオープンを無事に迎えるまで、脳みその余裕はありません。。。今、頭の中にあるイメージを1日も早く見える化することが先決ですからね。まー実際、タイトな日々ですが、ちゃんと寝てますからご心配にはおよびません。

明日は、さっき切り替え作業を完了させたとこの仕事で大阪入りです。せっかく大阪に行くんで、用事を済ませたら、いつもの奴を呼びつけて遊んでこようと思ってますー。うきゃきゃ。

2人カラオケに行くんです。パナセと一緒に歌う会です。>今、名づけました。(笑) でも、2人カラオケって忙しいんだよね。何か食べてる余裕もないの。次々に歌を入れなきゃいけないもんで。(笑)>なので、Bさんも都合がつくようなら出ておいでよ。

あーそうそう。忘れずに書いておこう。こっから私信です。

Gちゃん。とあるポータルサイトのネーミングを考えてくれっていう依頼が入ってるので、ちょっとディスカッションしてちょーだい。この話題を出し忘れるといけないので、ここに書いとく。私から、ネーミングの話がでてこなかったら、ちゃんと言ってよ。>他力本願(笑)

今、ニュース見てたら、新型インフルエンザで12歳の子が亡くなったって・・・。マジ、怖いね。皆々様、免疫力を高めて、感染しない身体作りを心がけて下さいね。

パナセさんは不健康そうで案外丈夫だし、お客さんに頂いた還元型コエンザイムQ10を飲んでるし、先日頂いた旬の梨からパワーをもらってるから、きっと大丈夫だと思います。

でも・・・明日は、新幹線に大阪の人ごみ。。。むむむ。気をつけます!

PR