ぱなぶろ

2013年を迎えて

2013年になって6日目。遅ればせながら、謹賀新年です!

去年5月23日に更新して以来、7か月ぶりのブログ更新でございます。大変、ご無沙汰していてすみません。

たぶん、何度か更新しなきゃ・・・と思ったはずなのですが、気づけば、年末。気づけば、新年6日目となっていました。いやぁ~1年って、早いですね~。(笑)

去年は、何やってたか記憶がありません。ぼけぼけした日々を過ごしてしまったなぁと、今さらながら、チト後悔しています。

が、後悔したとこで、過ぎた時間は戻らないので、今年は、去年の分も挽回して、がつがつ更新していこうと思っています!

世間は、年末年始の大型連休ですが、私は通常営業。世間がお休みの時は、ゆっくり思考できるし、色んな作業も捗るってもんで、元日からお客さんとこのサイトの更新作業をしてました。

頼まれたとこはもちろんのこと、頼まれてないとこも勝手に更新し、その更新作業の流れから、自分のサイトもひさびさに更新。更新しながら、今年のテーマを【選択と集中】に決めました!

今年、45歳になるんです。後5年で50歳です。なので、今年からは、【50歳になった時の理想とする自分の姿】を明確にイメージしながら、平均寿命80歳まで生きていくための道筋を作る5年間にしていきたいと思ってます。

その最初の1年となる2013年は、将来の礎となる1年にしていく必要があります。将来の礎となる1年とするからには、【無駄な時間を過ごさない】ってことが大事です。

ついつい、フェイスブックやツイッターやブログ等、人の投稿を見てまわってしまい、気づけば、数時間経ってた・・・。

なんてことが多々あったので、【選択と集中】に徹して、フェイスブック、ツイッターと別々の投稿していたのを、フェイスブックの方は、ツイッターの投稿が流れるようにし、フェイスブックは【ログイン状態を維持しない】ってことを徹底。

いちいちログアウトするようにして、すぐ繋がらないようにしました。

これで、思わずクリックしてもログインする手間が増えたことで、ヤメタ。と思えるようになり、滞在時間もぐっと減りました。

ビジネス的に、フェイスブックのことは知っておく必要があり、ばっさり辞めるってわけにはいかないので、【いちいちログアウトする】っていう方法で、フェイスブックに時間を食べられないようにしました。

去年1年間で、フェイスブックやツイッターに、相当の時間を食われてしまったので、今年は、その時間を自社サイトの更新にかけていきます。やっぱりね、【マメな更新】ほど強い戦術はないからね。

ってことで。2013年も、よろしくお願いしますです。(^▽^)/

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5