3度の睡魔を乗り越えて・・・。

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

数日前からコツコツ作っていた、このブログのテーマ(デザイン)。2年半ぶりぐらいに、新しいデザインに一新しました。やっと・・・やっと、それなりのとこまで出来たー!ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

サイト製作したことない人には、きっと分からない満足感。

途中、何回か「よし!寝るぞ!」と終わろうしたんだけど、さっきまで反映されてたデザインが、何を触ったか?反映されなくなってるのに気づいて、「もうなんでー(T_T)」となりながら、その原因を探りはじめたら睡魔が遠のき・・・。

やっと原因を見つけて元に戻して、ヤッター!寝るぞー!と思ったら、また気になるとこがでてきて、もうちょっともうちょっと・・・とやってたら寝るタイミングを逃し、連続稼動27時間を越えたなり~やっはー。>だいぶキテルよ。(笑)

サイト製作をやったことない人には、ナンノコッチャ?でしょうが、1度でも作ったことある人なら共感してもらえるはず。

見た目に、あまり変化は無いと思いますが、中身は大変身してるんですよ。ITの世界は、たった2年半でもプログラムとかが古くなってしまい、最近のネット環境に合わなくなるんですね。

だから、定期的にデザイン諸々新しくしていく必要があるんですが、自分ブログとなると中々やる気スイッチが入らなくて。お客さん案件は、製作スケジュールを決めたら、きっちりその期間内で作り込めるんだけどねー。

確定申告の書類作成のために休みを取っていたことも後押しして、確定申告には一切手をつけることなく(笑)、ついつい自分ブログのデザイン変更に着手してしまい、そのままの勢いでガガガーっと作り込んだわけです。

ほら。あれだよ。テスト勉強しなきゃいけないのに、なぜか片付けをはじめてしまい、そこにあったマンガ本をパラリとめくったが最後、ついつい全巻読んでしまった・・・ってやつと同じですよ。(・∀・)

3度の睡魔を乗り越えて、超絶頑張った!パナセさん、頑張ったよー!>アタシ、偉い>誰も褒めてくれないので、自分で褒めるよ。

もう肩はパンパン。目はシバシバ。にゃんこはスヤスヤ。お腹はグーグー。腹減った・・・。

よし。今日のノルマも達成!パソコン切るぞー!(o゚Д゚)ノオーッ!

PR