アマゾンプライム値上げ!会費支払のタイミングを確認するだ!

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

4月12日にテレビニュースでアマゾンプライムの値上げを知りました。

会員なんですが、メールで案内されることもなく、テレビニュースで知らされるなんて、さすがGAFAですね!>大いなる皮肉(笑)

GAFA(ガーファ)は、アメリカ合衆国に本拠を置く、Google、Amazon.com、Facebook、Apple Inc. の4つの主要IT企業の頭文字を取って総称する呼称である。

アメリカでは、先駆けて昨年の4月26日にアマゾンプライムの値上げが発表されましたが、

日本では値上げせず、会員獲得を優先するって言ってたのに、それから9ヶ月後の、今年4月12日に日本の値上げも発表されました。

先にメディアに値上げニュースを流すのが、アメリカ的というか何というか。会員への直接連絡は、翌日朝にメールが来ました。

日本人的には、「たった9ヶ月で方向転換か」と思うけど、ネット企業だもの9ヶ月も経てば変化は当然となるんでしょうね。ってか、本当は日本での値上げも決まってたんじゃない?と思いますよね~。

値上げになったと言っても、アメリカだと年13,000円するし、日本のプライム価格は世界で1番安いらしいし、プライム・ビデオで映画やドラマを見たり、本を1冊2冊読めば充分に元と取れるので、やめる理由が無いですけどね。

金額が上がるタイミングは?

4月12日に発表されましたが、会費の値上げタイミングは、5月17日です。5月17日以降に会費が更新されるタイミングで値上げになります。新規登録の場合は、すでに値上げ価格が適応になってます。

アマゾンプライムの料金ばかりを見ましたが、Prime Studentも値上げになります。

 年払い月払い
 変更前変更後変更前変更後
Amazonプライム3,900円4,900円400円500円
Prime Student1,900円2,450円200円250円

自分の更新タイミングをチェック!

会員情報にアクセス

アマゾンにログイン⇒アカウントサービス⇒Amazonプライム会員情報

会員タイプをチェック

自分の会員タイプが表示されます。会費の下に次回更新日が記載されています。次回更新日が、5月17日以降であれば、次回更新日から4,900円となります。

5月17日以前の更新日であれば、たぶん3,900円のままで更新され、1年後の更新タイミングで新料金が適応になります。

月払いの方も、5が17日以降の更新日であれば、そのタイミングで新料金となります。

支払いの変更

月払いから年払いに。年払いから月払いに変更する場合、会費の横をポチっとします。

会員プランの変更画面が開きます。希望する方をクリックすれば、会員プランを変更できます。

月払いだと年6,000円になるんで、年払いの方が相当お得ですね!

前述してる通り、プライム会員になると映画やドラマ(国内も海外ものも)、バラエティなどが無料で観れます。昔のドラマとか観れるので、お得感満載です。また無料で読める本も多いです。年に3冊読めば元が取れます。

アマゾンを月に1回は利用するのなら、アマゾンプライムは入ったほうが良いと思いますだー。

PR