パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

ぱなぶろ

こんまり特集に影響され片付け&模様替え中

2019/04/16

昨年9月26日に、22年半生きた愛猫はなが天に召されたのをキッカケに、11月末にアパートを引き払って実家に戻りました。

この数年間、老猫中心の生活をしてて、高いところへ登れなくなってきた段階でベットを止め、昨年の春はマットレス(高さ25cm)も止め、お布団で寝る生活をしてました。

実家に戻ってからもお布団だったのですが、ベットの方が何かと都合が良いなと思い、ベットを購入したとこで、こんまり特集を見てしまい、今月中にやっておきたいことがあるのに、片付け&模様替えをはじめてしまいました。

子供の頃から、テスト前で勉強しなきゃいけないのに、なぜか片付けをはじめてしまうタイプだったのですが、51歳になっても全く変わりません。(・∀・)

22歳半!人間で言うと、108歳まで生きてくれました。

実家に戻ってから何度となく模様替えをやっているのですが、まだしっくりきてなくて。動作を邪魔しないレイアウトにしたくて、あっちに向けてみたり、こっちに移動してみたり。

今日は、部屋を整えるラグとラックを買いに行き、戻って、また片付けと模様替えをして、仕事部屋は何とかまとまってきました。明日は、寝室にしてる洋間の片付けと模様替えをする予定。

実家に戻ったタイミングで、共有エリアを中心に相当片付けて生活動線を整えたとこで力尽き。しばらく放置状態だったんですが、片付けモードに入ったので、自分のエリアが片付いたら、この勢いのまま親エリアを片付けようと思います。

この間、玄関チャイムも音が鳴らなくなってたので買い替えたんですが、最近のは、電気配線も電池もいらずでコンセントに差し込むだけでOKでしたよ。安くて取り付けも簡単でビックリしました。

暖かくなってきたし、春だし、平成が終わるし。この機会に、気になってたとこを片付けて、家もスッキリ片付いた状態で、令和な時代を迎えたいと思います!

仕事する環境、寝る環境を整えることで、脳みそも整いますからね。片付けは、心身共に健康にしてくれますよね。こんまりさんの言う「片付けで、人生が変わる!」は本当だと思います!>影響されまくり。(笑)

片付け本の元祖は、↓コレだと思ってる。
\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

タグ

関連コンテンツ

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2019 All Rights Reserved.