ぱなぶろ

岡山へおいでよ。>後楽園では夜間ライトアップ【春の幻想公園】を開催中!

連休初日。午後4時から手相鑑定の予約が入っていたので岡山駅に行ったのですが、ものすごい人でした。岡山駅は、普段でも多くの人が行き交ってますが、その比じゃないぐらい人が多かったです。

大きなトランクを持って歩いている人やら団体客やら。ほんの数メートル先も見えないほど人が多くて、鑑定が終わった後、ダッシュで逃げ出しました。>人混みは疲れる~。(笑)

さすがの10連休。海外に行く人も多いようで、成田では過去最高の6万人が出国すると行ってました。インタビューに答えてる人が、「帰ってきたら”令和”です。」とにこやかに話してる姿も印象的でした。

テレビでは、まるで年末年始かのような特集の組み方で。4/30~5/1になる瞬間は、皆でカウントダウンして花火が打ち上がったりするんでしょうか?(・∀・)

岡山へおいでよ!

本日、四国から手相鑑定に来てくれた方は、鑑定の前に倉敷美観地区に行ってきたと言われてました。

県外から鑑定に来た方の多くが、【吉備津神社】や【吉備津彦神社】に行かれる方が多いのですが、この時期は、夜の後楽園がオススメなんですよね。

この時期(4/26~5/6)の後楽園は夜間のライトアップイベント【春の幻想庭園】が開催されているんですよ。浮かび上がる岡山城が美しく。

後楽園に入園せずとも楽しめそうですが、入園するとプロジェクションマッピングが観れるみたいよ。>それは観てみたい!

即位の日(5/1)は入園料が無料になるそうです。

午前中に吉備津神社と吉備津彦神社に行って、午後に倉敷美観地区に行って、夜に後楽園に行くことも可能ですよー。せっかくの連休。どっかに行きたいなーとか考えてるなら、岡山においでよ!

そういえば!3年ごとに開催される【瀬戸内国際芸術祭2019】もはじまってるから、岡山~瀬戸内~四国と巡るのもイイネ!

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5