ぱなぶろ

社会人歴31年の内、自営業歴16年で勤め人歴より長くなりました。

3日連続で天ぷらを食べて、全身から油の匂いがするパナセです。こんばんは。

母が近所の人とワラビ採りに行き、ワラビの天ぷらをするっていうので、ならば、かぼちゃもピーマンもちくわも豚肉も・・・とやったら1日で食べ切れる量ではなく。

油もんだから(カロリーが多い)と米も食べずに天ぷらだけ食べたら胃もたれした上に、なんか油臭さが抜けなくて。顔にも赤く湿疹のようなものがでるし。若くないことを実感してます。(-_-)

揚げたては上手いが、適量を考えよう!

もうすぐ平成が終わりますね。平成元年に社会人になり、社会人歴31年目となりました。そのうち、自営業歴が16年目で、勤め人してた期間より自営業期間の方が長くなりました。よくぞまぁ16年も続いてきたなーって感じです。

単純に会社勤めが出来ない社会不適合者なだけで、社会人的には何のスゴさも無いのですが、1つの会社で2年以上続いたことが無かったのに、気づけば自営業歴16年目となりましたよ。

誰に命令されるわけでもなく、自分の工夫次第でどうにでも出来るってとこが性に合ってたんでしょうね。振り返ってみれば、よく食べてこれたな?って時期も何度かあったのですが、なんとか生き延びてこられました。

ここ数年は、大腸ポリープの手術したり入院したり、尋常性白斑になったり、首を痛めたのが長く治らなかったり、天ぷら食べすぎて胃もたれしたり(笑)と、すっかり身体はガタがきてガタガタです。

それでも、この半年で8kgの減量に成功したことで、(気を良くして)身体に気を使えるようになってきました。>あと2kgは落とすよ!

簡単には出来ないと思ってたこと(ダイエットに、このブログの毎日更新)も、毎日決意しなおしながらでもコツコツ続けることができれば、目標は達成できるんだと自分で証明しちゃいました。(・∀・)

なので、今温めている目標を達成するために、令和の時代になってもコツコツと頑張ろうと思います。自分で決めて、自分で実行して、自分で達成すると。なんてコスパの良い私なのかしら。>自画自賛

目標を達成するために、励ましてくれたり、認めてくれたりする他人は必要なくなったのも、年の功ってやつだな。年を取るのも、悪くないよね~。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

関連コンテンツ

スキルアップ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5