ぱなぶろ

平成最後の捜し物

平成最後の日。もうすぐ「退位礼正殿の儀」がはじまる夕方4時半。突如、「そういえば。年金手帳ってどこやった?」と思い出し。

昨年11月に実家に戻ってくる時に、それまで使っていた仕事机を捨ててしまい、元々いれていた引き出しそのものが無くなっている状況で。

大事なものだから、どこかにあるはず。と、あっちこっちの引き出しを探してみるけど見つからない・・・見つからない・・・見つからない・・・どこだ?どこにある?と押入れの奥にしまいこんでるファイルボックスを開けると大事なものをいれてた箱を発見!

あった!この中にあるはず!と開いてみれば、あったあったー!黒いポーチにいれた年金手帳とパスポートがが!

平成最後の日に、部屋の中をひっくり返しての捜し物。何やってんだ。って感じですが、「退位礼正殿の儀」の5分前に見つけることが出来ました。あぁ~良かったー。

ついでに、↓モーニング娘。のテレホンカードも見つけました!

派遣社員やってるとき、JTにも派遣されてたことがあって。契約終了時に頂いたんですよ~。他にもたれぱんだのぬいぐるみとかコーヒー1ケースとか色々頂んだんです。あっ!マフラーも頂いたなー。

高松に転勤になる時に、ステンレスの鍋一式に冷蔵庫に電子レンジに布団に・・・なんか色々貰ったなー。今も、手相鑑定のお客さんから全国のお土産を頂きまくりだし。

平成=社会人歴の私としては、平成の終わりを平和に迎えられていることに感謝しかありません。しんどい時期もありましたが、今日も無事に生きていることが幸せです。

平成の時代。多くの方にお世話になりました。令和になっても、パナセをよろしくお願いします。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

マウスコンピューター/G-Tune

関連コンテンツ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5