猫が一緒に寝てくれる季節になってきたね。

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

たまたま車に実家猫用の餌があったので、お店の人の了解を得て、餌を持ちだしたら、わらわらと4匹の猫がやってきました。どの猫も家のお猫様の3分の1ぐらいの大きさで、何とも言えない感情が・・・。(-_-)

4匹を連れて帰るわけにも行かず、せめて今夜はお腹いっぱいにと思って、餌を山盛りにして、その場を後にしました。少しでも幸せな猫生であってくれ。



猫の寝場所で季節を感じる。

家のお猫様は、来年春には20歳になります。1日の大半を寝て過ごしています。そんなお猫様ですが、夏場は一緒に寝てくれません。暑がりなので、一人、涼しいところで寝てます。

↓寝てるとこを撮ろうとしたら起きたんで、ゴロゴロしてみた。

↓「顔汚れてますよ~」って言ったら、洗いだした。(笑)

それを毎晩「添い寝が、あなたの仕事ですよ~。」と言いながら、無理やりベットに連れてきて、モフモフしながら眠りにつくんですが、気づけば、どこかに行ってます。(笑)

ところが、昨夜は夜中にベットに来て一緒に朝まで寝てました。涼しいを通り越して、肌寒くなってきたようです。猫の居場所で、季節の変化を感じます。猫が一緒に寝てくれるようになったら、秋・冬用の寝具の用意ですね。

ってことでー。今日はいまいち調子がよろしくないので、猫に添い寝をお願いして、早々に寝ることにします。皆さんも、愛する人(猫や犬も含む)とぬくぬくして寝て下さいね~。

PR