PANACEE(パナセ)は、フランス語で【万能薬】という意味です。

2022年はじまりました。

今年は、アマゾンで9月末に予約してた京都東山の料亭「道楽」監修のお節。ほぼ写真通りの美しいお節で、味は濃い目でしたが、概ね美味しく頂き、三が日でほぼ食べきりました。

新年早々、開放感に包まれています。

年末からやっていたブログde鑑定が、さっき完成して、とてつもない開放感を味わってます。

このブログde鑑定。コロナの影響で対面鑑定が出来なくなったことから始めたんですが、やればやるほど時間がかかるようになってしまって。

あまりにも時間と脳内リソースを取られるようになったので、43人(厳密には公開してない手相鑑定書も1人作ったので44人)で、一旦終了することにしました。

2年余り、よく頑張ったよアタシ。うん。もういっぱいいっぱいだ。

2022年の目標は、あえて話さない。

頭の中では明確な目標があり、完成図もイメージができているんですが、あえて、世間に言わず、不言実行でやっていこうと思ってます。

よく『夢は話せは叶う』と聞くけど、『話す』は 『離す』ことになると思うんですよ。>日本語の面白さ

悪い夢は話すことで、手放せば良いといいと思うけど、実現したい夢は手放したくないので話さず、こっそり不言実行ですよ。(○´艸`)ムフフ

2022年も、よろしくお願いします。

開放感に包まれた勢いのまま、新年最初のブログ更新!今年は、幸先良くスタートですよ。

やりたいことがいっぱいあるので、とにかく、頭を動かし、手を動かし、形にしていきます!ガンバります!