ぱなぶろ

人生を大切に生きる。

2013/01/09

いまさらながらの初日の出。

昨日、ブログを書こう!と思っていたのですが・・・。きのう・・・1月8日は、夕方5時に寝ました。その前に起きたのが・・・えぇっと?1月7日の朝10時頃です。

前日の朝10時に起きて、翌日の夕方5時に寝たので・・・24+7で31時間起きてたことになります。その前も、そんな感じで30時間ぐらい起きてて16時間寝ました。

そんなこんなで、睡魔に負けて、ブログ更新ができませんでした。まだまだ、ブログ更新の優先度が低いからなんですけどね。

でも、今年からブログ更新の優先度をあげたので、今日、こうしてブログ更新をしています!わはは。

通常24時間を1日として活動するのでしょうが、私の場合、2日がワンサイクルになってまして、予定がはいると、その約束時間にのっとって数日前から調整する必要があり、ちょっとめんどくさい日々です。(笑)

話は変わりますが、今年で1人自営業10年目に入りました!10年ですよ!10年っ!!

ひとことで10年と言っても、思い起こせば色んなことがありました。このご時世、よくもまぁ続けられたもんだと我ながら感心します。

続けてこれたのは、私が天才だからですっ!( ̄^ ̄) ドヤッ!

っていう半分本気、半分ジョークは置いといて・・・。>自意識過剰w

ひとえに懇意にして下さっているお客様や、仕事を手伝ってくれてるパートナーや、愚痴を聞いてくれる友人のおかげです。

家族のことを思えば、ほんとうに生きてる意味が見いだせず、私のような凡凡人が、何のために生きていかなきゃいけないのか?

神様に問いたい気がしてならないのですが、生かされてるには、生かされてる理由があるんだろうと思うようにして、生かされてる限りは、がんばろうーと思う日々でございます。

去年、一昨年、その前と、自分・・・というか生きることそのものに向き合ってなかったので、ほんと、ただ過ごしてきたって感じの生き方をしてしまって、45歳になる今年、これではいかん!と奮起しています。

先日のブログにも書きましたが、ほっといても50歳になるので、ならば、自分の理想とする50歳になるほうが楽しい!と思って、新年から、地道な作業を繰り返しています。

どんなことを成し遂げるにも、一足飛びにそこの地点に辿りつくことはできません。ただひたすら目標に向かって、コツコツこつこつコツコツの繰り返し。

案外、地道なことの連続だったりするんですよね。そこに飽きることなく手を抜くことなくやっていくこと。それが、自分の人生を大切に生きることかなと思うんです。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

関連コンテンツ

スキルアップ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5