情緒を感じられる雨音を聞きながら眠りたい。

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こちら岡山県倉敷市。夜中から雨が振り出し、強くなったり弱くなったしてましたが、現在は激しい雨が続いてます。今日は夜まで降り続ける予報となっていて安心は出来ません。

今日は夕方ぐらいまで雨予報ですが、今日の雨も局所的に激しい雨になってるようで、先程、広島の一部で警戒レベル4の避難勧告が出ました。夜からは東日本エリアに移動するようなので、皆さんも気をつけて下さいね。

家は倉敷市のハザードマップで安全区域なんですが、昨今の大雨を見てると標高の低いエリアは、マジで怖いですよね。これから家を建てる人は、その地域のハザードマップを確認しながら土地を探したほうが良いですよ。

倉敷のハザードマップはココ↓↓

雨音は・・・

雨音は・・・とくれば、「ショパンの香り」と続く人は、同世代。(・∀・)

大きな雨音を聞いてたら唐突に思い出して、検索してみたら、ちゃんとありました!

懐かしいー。このアンニュイな感じが良いよね~。

ショパンの香りを感じるぐらいの雨音を聞きながら眠るのが最高なのに、命の危険を感じるような雨音だと心配で眠れないですよ。

最近の雨は、なんというか情緒が無いよね。雨音に「情緒」を感じさせてほしいと思うとこが日本人的だなーと、自分で書きながら思いました。(ΦωΦ)

また雨が激しくなってきました。岡山は用水路が多くて、道路と用水路の境目が分からなくなり、誤って落ちて亡くなる事故が年に数件は起こるので、外出しなきゃいけない人は、マジで気をつけて下さいね。

ってことで。愛猫モモさんがぐずっているので添い寝ししてもらいながら寝ます。

PR