オーブンがやってきた!>空焼き空焼き、そして空焼き

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

年明けて2021年。パン作りの熱は冷めておらず、ホームベーカリーを購入したはいいが、思っていた食パンはできず。(-_-)

やっぱり、ちゃんと食パン型にいれて焼かなきゃ理想の食パンは出来ないってことで、オーブン購入を決意。ただ重たいものなので、どのタイミングで買おうかと時期を見計らっていた2月20日。

大阪在住の友人(男性)に思いつきで電話してみたら、グットタイミングで岡山に帰って来てるとのこと。なんと都合の良いこと!と歓喜して、夕方に買い物に付き合ってもらうことに。

悩みに悩んで選んだオーブンは、シャープのお手軽オーブン!

初心者だから高級なものは無しで、アマゾンレビューも良かったシャープのオーブンレンジを選びました!

素人だから先人の声を素直に聞くが良しってことで。二段になってて、熱風コンベクションでスチームありのは、この値段では無いらしく。ごきげんプーギーさんの熱いレビュー↓に心惹かれました。(◜◡◝)

ただ、ホームセンターで安くなっていたので、【RE-SS10X-W】↑のつもりで買ったら【RE-S1000-W】と品番が違ってた。調べてみれば、量販店用の品番みたいで、ほぼ同じ。ってか同じ。

友人を連れて買いに行って、そのまま家に戻って設置してもらいました。オーブンレンジを置く場所もしっかり整えていたので、ピッタリ設置できて嬉しいぞ。

空焼き空焼き、そして空焼き

オーブンは使う前に空焼きする必要があり。アマゾンレビューを読んでいたら、「煙がモクモク」とか「匂いが・・・」とか書かれていたので、ちょっとビビっていたのですが、 ごきげんプーギーさん のレビューを読むと、そう怖がらなくていいかと安心して、オーブンの空焼きからチャレンジ。

空焼きを始めてみれば何のことは無い。音も匂いも全然気にならず、無事に空焼き完了!

続いて、食パン型の空焼きにチャレンジ!色々と空焼きの方法が載っていたんだけど、尊敬するvivianさんのレシピに掲載されていた方法で、250度まで予熱して、60分空焼きすること3回。二晩かけて空焼きを行いました。

さぁ!オーブンも型も空焼きが完了です!後は、実際に焼いてみるだけ~。チャレンジは続く。

PR