3月ですね!>近況報告

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

明けましておめでとうございます!>今さら?(笑)

どうも。こちらのブログには、すっかりご無沙汰のパナセです。生きてます。

2021年がはじまって、あら?って間に3月になってました。早いですね。>棒

2回目の大腸内視鏡検査

昨年10月の人間ドックで赤信号がついたので、12月に人生2度目の大腸内視鏡検査に行ってきました。

前回は、S字結腸にポリープがあることが分かっていたので、内視鏡検査+ポリープ除去手術で入院ありでベットの部屋だったのですが、今回は検査だけなので、待機部屋に。

数時間かけてゴクゴク飲んで、全部だす!

紙パンツに履き替えて、検査ベットまでは歩いていって、その後、眠りに入って、気づいたら夕方だった。

1週間後、検査結果を聞きに病院へ。結果は、問題なし!で、ほぉ~と一息。親より先に死なないように(母存命)、定期的な健診でチェックしていこうと思います。

50代の働き方・生き方を模索中

2004年から自営業をはじめ17年目。初期の頃からのお客さんが引退したり、私自身も50代に入ったこともあって、人間関係も含めて断捨離中。

特に継続的なサポートが必要な仕事は受けないようにし、今まで関わってきたところは、他の人を探してもらうようにお願いしたり、サポートの終了をお知らせして、徐々に終わらせていってます。

IT系だけで食べていける時期は終わりました。ってか、20年もよく続けてこれたよな。アタシ、頑張ったよ!(・∀・)

40代で手相を学び、収入源を1つ増やせたので、50代の学びを何にするか?を考え、「50代はパン・お菓子作りが出来るようになる!」を目標としました。

IT系も手相も脳内仕事の部分が大きいので、身体が覚える何かを始めたかったんですよ。パンやお菓子作りって、身体が覚えてくれるものだし、作り手のセンスやスキルが目に見えてイイナ!と思っています。

とにかく今年1年は、仕事の合間をぬって、パン作り・お菓子作りに燃える予定。私のような超初心者向けにブログも書いていく予定。

50代は50代の働き方があると思うし、何歳になっても自分の食い扶持ぐらいは稼げる人でいるために、自分自身のバージョンアップをしていこうと思います。

しっかし。35歳だったパナセさんが、53歳になりますよ。みんな、年取ったよね~。ヾ(@^▽^@)ノ

PR