どこまでも続く

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

気になる本を、ちょこちょこ保存しておいて、月が替わったら、今月読む本を決めて購入します。

↓↓↓6月分

上2冊は、一晩で読んだ。残り2冊は・・・どっちも読みかけ。

「影響力の武器」は、太いは文字は細かいは注釈は多いわ・・・。さすがに、これは一晩で読むにはムリムリね。(笑)

↓↓↓7月分

昨日、2冊読みました。まぁ1冊はマンガなんで、さっくりと読めちゃいますわな。(笑)

「ウェブ心理学」を読んでたら、あれこれ浮かんじゃって、空想しながらメモってたら、すげー時間がかかっちゃって。本の読み方は、人それぞれだろうけど、私は、本を汚さない。

今日読んで気になったとこが、1年後に読んで、また気になるとことは限らないし、線とか書き込みとかがあると、そこに目がいってしまって、新しい気づきが得られないような気がするので。参考になった箇所には、ポストイットをペタペタはっていくけどね。

こんな風に、本や他社サイトや、ごくたまにセミナーなんかで、定期的に、脳内情報・知識の上書きやってます。

特にアウトプットしまくった後には、どどーっとインプットしないと。放出してばっかりだと、枯渇しちゃうからさ。

でもさ。読める本数は限られてて、いくら読んでも追いつかないし、ネット内では、新しいサービスが、どんどんでてきて、それがどんなサービスかを理解するするのも必要だし、いくら勉強してもし足りず、世の中を知れば知るほど、知らないことの多さに愕然とするんだよね。

私なんて、まだまだまだまだ。
ほんと、趣味が仕事で良かったー。(笑)

PR