ぱなぶろ

売り切れ続出らしーですよ。

2010/03/30

桃屋の新商品。通称「桃ラー」知ってました?

先日、イラストレーターのHちゃんとスーパーへ買い物行った時、「これ。売れてるらしいですよ。おいしいですからどうぞ!」って、パナセの分も買ってくれてまして、今手元にあるんですけど・・・。

定期的に見てるブログや、たまたま見たツイッター等で、「桃ラーがない。何軒か探してみたけど無いっ!」っていう書き込みを、多々見ましてね。

確かに、Hちゃんも、「なかなか見つけられないんですよ。今見たらあったので買っときました。」って言ってた言ってた。と思ってね。

「桃ラー」で検索かけてみると、[桃屋が“桃ラー”品薄状態をお詫び、ミヤネ屋紹介でさらなる品薄も?」お詫び掲載状態にまでなってるって。すげー。うらやましい大ヒット。(笑)

ラー油とありますが、油だけじゃなく具材たっぷりラー油なんですよ。油より具材の方が多い感じ。具材とラー油をよくまぜて、色んな食材にのっけて食べるんです。

Hちゃんは、ご飯にかけて食べるとうまいです?って言ってた。私は、豆腐のかに玉あんかけにかけて食べてみました。確かに、「辛そうで辛くない少し辛くてうまいっ!」(笑)

ネーミングも、おもしろいですよね。「辛そうで辛くない 少し辛い ラー油」って。>どっちやねんっ!って、誰もが1度はつっこむのはお約束でしょうか。

これって、誰かがラー油の底にたまってる具材を、ご飯とかにかけて食べるとうまいかも~?やってみたら、うんやっぱりうまい!他の食材にかけてもおいしいじゃーんっ!よーし。商品化してみよー!!って流れで、生まれたんでしょうか?>んなっわけないっ!(笑)

なかなか手に入らないと聞いたら、手元にあることがラッキー!とも思い、よりおいしく感じてきました。(笑)

この感情が、こうしてブログの記事になり、さらにクチコミにつながりヒットに繋がってるんでしょうね~。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

関連コンテンツ

スキルアップ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5