ぱなぶろ

2度目のチャンスはない

今日は、鳥取に行ってました。

青空の下、大山が美しかったです。

話しは、コロっと変わりますが、1人自営業になって、7年。過去、何人もの人に仕事の依頼してきました。が、現段階まで残ってるのは5人のみ。

現在まで残ってるメンバーは、私に厳しく怒られても、それにクサることなく、しっかり受け止め、さらに要求に応えようと努力してくれて、1つ1つの仕事をカタチにし、スキルアップしていってくれました。

今では、パートナー達なくして、私の仕事は完成しません。とても大事な存在なので、お客さん以上に大切にします。信頼の積み重ねで、仕事は継続されます。

最初の信頼を得るためには、1度目のチャンスをものにしないといけません。仕事に本業だからとか副業だからとかのラインはありません。

お金を頂いてすることは、すべて仕事です。そうしたことをわかってない人が多いです。

ものにしたいチャンスは、本気で取り組まないといけません。チャンスをものに出来なかったら、それは本気じゃなかったということです。

後からどう悔やんでも、同じチャンスは2度と来ないのです。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5