あと1週間で平成が終わる。

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

毎日ニュースで流れてくる「平成も、残り○日」というフレーズ。残り1週間を切ってくると、さすがにしみじみしてきますね。

天皇陛下と皇后様の動きも、「天皇として最後の○○に・・・」と毎日「最後の」が聞こえてきます。どこに行っても多くの人が並んでいて、若い人も多いことに気づきます。

「平成の時代が、戦争の無い時代で良かった」とのお言葉に、幼少の頃に戦争を体験した天皇の強い思いが感じ取られ、毎日ニュースでお顔を拝見するたびに涙がでそうになります。

大人になってから・・・というか、ここ5年ほどで皇室や天皇が担ってきた大事なお役目を知ったので、本当に心から感謝感謝です。日本に生まれでれたことだけでも充分にラッキーな人生だ!と思います。

平成元年に社会人デビューした私からすれば、平成は社会人歴そのもので。社会人歴31年目の内、自営業歴16年目となり、社会人歴の半分以上を自営業で過ごしてきたんかーと色んな意味で感慨深いです。

「平成」=「平らに成った」と私は思っていて、一個人でも大手企業に負けないような影響力を持てるようになり。大手企業から影響力のある一個人に依頼が来る時代にもなりました

ほんと、インターネットにSNSのおかげで、平に成りましたよねー。「令和」は、どんな時代になりますかね?まったく想像さへできなかった未来が広がるんでしょうねー。

昭和から平成で社会人になったので、平成から令和では何になりましょうかね。とりあえず、自分も令和に合わせてバージョンアップしなきゃと思います。(・∀・)

PR