ぱなぶろ

やっと寝れる。

wordpressを使ってはじめて作ったサイト。操山労務管理事務所さん。無事、完成&公開しましたぁ?!やったー!!

はじめてさわったツールであっても、なんとか無事に完成させることができました。よかったよかった。(´▽`) ホッ

で、今回、wordpressをさわりながら思ったわ。思えば、2004年からXOOPSにさわりだしたんだけど、wordpressも2004年にはあったのよ。

だけど、全然使えないツールで、私的には無しだったわけ。それがそれが9年も経つと、XOOPSなんて目じゃないぜ!ぐらいのツールになってて・・・。「これからは、絶対、wordpressね。」って。

あぁ~XOOPSちゃん。ごめんなさい。長年アナタとパートナーとしてやってきたのに・・・これからは、wordpressと生きていきます。>あっさり鞍替え(笑)

まぁどこの世界にいても同じだろうけど、特にこの業界。次から次へと新しいツールやサービスや、手法や技術がでてくるでてくるで。あれもこれも全部、【知る・わかる・できるようになる】ことなんて無理無理なので、どれを知る・できるようになるかは、取捨選択が必要で・・・。

こうして新しいことを覚えていけるのはいくつまでかと、ふっと宙を仰ぎ見る今日この頃ではございますが、皆さま、いかがお過ごしですか?>長い前置きだな。(笑)

無事にリニューアル案件も落ち着き、別案件の宿題も、あれこれ調べて返事したし、ブログも書いた。今夜は、返事とブログを書くまで寝ない!と決めてたので、これでやっと眠れますー。

週に2件ブログを書く!という新年の誓いは、あっさりと破りましたが、また週2回更新をがんばりたいと思います。

ってことで。先月、きゅうきゅうやってた案件が、ひとまず一段落ついたので、ひさしぶりの休日としたいと思いますー。にゃんこと共にゆっくり寝るぞー。ヽ(^▽^@)ノ

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5