くるみパン>サイドもカットする成形をやってみた。

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

またもや色んなレシピを探索してたら、くるみパンでやったことない成形を見つけたのでチャレンジしてみることに。

パン作り26回目:くるみパン

くるみパンは、2回作ってみたけど、2回とも不格好なものができてしまってたので、リベンジのリベンジ!

今回は、5本の切れ込みをいれて、サイドもキッチンハサミでカットした成形に。

今までで1番形良く焼けたーっ!\(´▽`)/

6本の切れ込みより、5本の切れ込みの方がお花型になっていいね!サイドの切れ込みなんて思いもよらない成形だったけど、上にぐっと盛り上がって、とっても美味しそうに見える。

くるみパンの成形は、これを定番にしよう。

台湾カステラ✿チョコレート

先日作った台湾カステラが美味しくて、すぐに食べきってしまったので、倍のサイズでチョコレート味のレシピで作ってみました。

フルフルシュワワ~で、美味しくできた!\(´▽`)/

ただ、表面は割れるし、チョコチップは全部底に落ちた。チョコレートを敷いたようになってしまい、底がベタベタに。(・ε・)ムー残念。

砂糖をシュガーカットにしたので、カロリーオフになっているとは言え、さすがに量が多かった。

口当たりが軽いので、食べすぎてしまうのよー。

PR