超個人的な2021年の三大ニュース!

2021年もコロナな1年でしたねー。春ぐらいには落ち着いて、日常が戻ってくると予想してたのに、まさか、まるまる2年、コロナの影響を受けるとは思ってもみませんでした。

コロナがなければ、2020年には東京オリンピックが開催され、華々しい開会式が観られただろうに、1年順延されたことで、本来の開会式を観ることができず、本当に本当に残念でした。

ただ、1年順延されても、観客なしであっても、開催されて良かったです。テレビだけの観戦でも、十分に楽しめましたもんね。

世間的には色々なニュースがありましたが、私自身の超個人的な三大ニュースをまとめて、来年の布石にしていこうと思います。

 第3位 パンを焼けるようになった!

念願のパン作りを始めることができました!お家時間が長かったこともあり、パン作りに相当な時間を費やすことができ・・というか、すっかりパンづくり中心の生活になってました。

まだまだ腕前は初心者レベル1ですが、パンづくりのサイトまで作る入れ込みよう。(◜◡◝)

初心者レベルのブログなんて、誰の役に立つのさ?と自分でも思うけど、失敗したこともブログに書くことで思い出すことも出来るし、自分で自分の成長具合が分かるのも、案外良いもので。

何より、「趣味は?」と聞かれたら、「パンづくりです!」って答えられるの、なんか、リア充っぽくね?

 第2位 2022年の目標ができた!

53歳になり、第一線にいられる年齢では無くなったことを感じつつ、手相観は9年目となり、コロナの影響で対面鑑定は激減、合わせてグーグルアップデートでアドセンス収益も激減し。

様々な要因が重なって、これからの仕事や働き方を悩んでいたところで、11月の終わりに個人で月に1千万円の収入を得ているインスタグラマーを知り、大きな衝撃がが!

インスタグラムで月収1,000万超えの女性をリスペクト

「個人で、月に1千万円稼げる世界線があるの!?」と驚き感動し、「私も、その世界線を見てみたい!」と、やる気がガガッと立ち上ってきました。そっから、インスタグラムの勉強と投稿の練習ですよ。

2003年からブログを書いてきて、マーケティングの中心はブログだったので、インスタ脳に切り替えていくのに苦労してます。

インスタグラムは、1万人のフォロワー数ができてからが、本当のスタートになるらしいので、まずは『目指せっ!フォロワー1万人!』です。

色々な施策を考えているので、不言実行でやっていこうと思ってます。2021年12月現在、フォロワー数ほぼゼロなので、来年の年末にどれくらい増やすことができているか?自分との勝負です!

 第1位 デブった!

全部、全部・・・

コロナのせいだーーーーっ!!

2018年11月に実家に戻り、母と同居し、晩ごはんを母のタイムスケジュールに合わせるようにして、夜食を食べなくなったことで、10キロ近く減量できていたんですが・・・

この1年で、ほぼ戻りました。全部、コロナのせいにしておこうと思います。今は、朝8時か9時頃寝て、夕方4時頃起きるパターンにはまってます。

どっかで、せめて昼頃には起きるパターンに変えていきたいと思ってはいるんですが、翌日の約束が無い生活では戻すキッカケもなくて。

脳みそ(思考)を、『インスタフォロワー数1万人増プロジェクト』に使いたいので、しばらくダイエットのことは考えず、せめて今以上太らないように注意していこうと思います。

そんなこんなで。2021年も、なんとか無事に生きてこれました。全方位の方々に深く御礼申し上げます。2022年も、地味にゆる~く頑張ります。

PR