月曜断食はじめました。

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

昨日の頭痛。夜中2時に寝て、今日の昼すぎまでの10時間。寝て寝て寝たおしたら良くなりました。前日も12時間寝てたのに、さらに10時間寝ましたよ。50歳にして、10時間以上眠れる私って、すごくない?(笑)

昨日から唐突に【月曜断食】を始めたんですよ。

アマゾンでポイント還元率が50%になってたので、ポチっと買って、11/4(日)に全部読んで、ちょっとやる気になってきて、久々に体重計に乗って、体重計のボタンを色々推してたら、体重、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪に基礎代謝、そして体内年齢が表示されるのに気づいて。

その体内年齢が、な・な・なんと!60歳!!!えぇーーー!!ですよ。(-_-)

これはヤバイ。本気でヤバイ。老けたなーと思ってたけど、体内年齢60歳は、あんまりにもヒドイ。と発奮!翌日が月曜日で予約も入ってなかったので、思い切って月曜断食をはじめることに。

お腹が空いてるのは、思ったほど辛くなかったんだけど、なんせ食べない(不食)の日なんで手持ち無沙汰が半端なくって。仕事すればいいんだけど、そんな気にもならず、なぜか頭痛がひどくって、昨日は1日寝たおしました。

アプリを活用だ!

体重は1kgほど落ちてましたが、他は変わりなく。基礎代謝は、さらに低くなってまして。食事もカロリーを把握したほうが良いと思って、アプリを活用することに。

写真を撮るだけで、カロリーが分かるスグレモノ。よく出来てる。

アプリを活用して、とにかく11月の4週間は続けたい。続けよう。続けられるかな?不安。ちょー不安。ただ1日1日を、本のルール通りにやっていくだけだな。

ダイエット意識を高めるために、↓の本も読みました。

created by Rinker
¥1,320 (2024/02/24 01:38:57時点 Amazon調べ-詳細)

ダイエットは一時的なものではなくて、生活習慣の見直しからする必要があるなーと強く実感しました。基礎代謝も、めっちゃ低いからね。この辺も普段の中で何とかしないとです。

今度こそ!本当に痩せられるか!?自分との戦いです。(`0´)ノオゥ!

PR