AIが作った存在しない人物画像を無料で使える時代

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今のブログは、アイキャッチなどで画像がたくさん必要です。自分で撮った画像が理想なんですが、そうそう良い写真も撮れず。

そんな時、便利なのがAC写真のような無料素材サイトです。そんなACが、新しい素材の配布をはじめました。

それが、コレ↑↑

どこかのモデルさんか何かの画像だと思うでしょ?

ところがこれは、AI(人工知能)が作った実在しない人の顔写真なんですよ!Σ(`0´*)ヌォ

写真ACが許可を得て集めた写真をもとに、AI(人工知能)が生成した人物素材です。研究中のため品質に問題がありますが、ご利用いただける 素材があれば、AI素材利用規約に同意してお使いください。

AIが作った存在しない人物画像に似ている人ってのが、そのうち出てきそうですね。(笑)

ちょっと前までは、「ビジネスでは顔写真を掲載した方が信頼される」的な言論があったんですが、こんな画像が無料で使える時代ってことは、顔写真の掲載ぐらいでは信用されないってことですよ。>元から顔写真は出さない信条としてたので、ワタシ的には全く問題なしね。

顔写真があっても存在してないとか、カワイイ女子が実はおっさんとか。

流行りのtiktokも加工されまくりとか。写真加工も盛るのも当たり前。動画さへも盛りまくり。「すっぴん」の定義さへ変わりそうな勢いの加工力。AIが作る存在しない実物画像なんて、カワイイレベルかもしれませんね。

PR