パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

ぱなぶろ

私は、コレで人生が変わりました。

2019/05/23

いまだに忘れられない名コピー「私は、コレで○○を辞めました。」は、禁煙パイポのCMのコピー。それをもじったのが今日のタイトルです。深い意味はありません。フト浮かんだので、もじってみました。(・∀・)

同世代の人なら、すぐにピンとくるよね。動画探したら、ちゃんとあったよ。

このCMは、1984年に放映されてたそうで。私は、16歳、高校生の頃かー。35年も前のCMなのに、いまだに忘れられないってことは、相当大きなインパクトがあったんだろうなーと思ったら、このコピーについての面白い記事を見つけました。

禁煙パイポを販売したマルマン株式会社の年商は、7億円から40億円へと約6倍近くも伸びたのだ。

7億から40億の約6倍ってスゴイなー。たった1行のコピーが、こんなに影響があるなんて!って感じですが、実際、そうなんですよね。

コピーやネーミングによって、商品の売れ方が変わるんですよね。有名なとこでは【お~いお茶】とか【通勤快足】とか。どっちも商品名を変えたことで大ヒットとなり、いまだに売れ続けてます。

って。話がずれまくりましたが、今日のタイトル「私は、コレで人生が変わりました。」の【コレ】とは、ブログのことです。

ブログというか、ブログの前身の楽天日記ですけどね。楽天日記でネット日記をはじめたことがキッカケで、ひとり自営業になり16年目ですよ。

もし楽天日記をはじめてなかったら?きっと、今のような仕事はしてなかったと思います。どこかでブログは初めていたかもしれないけど、今とは全然違う人生だったと思います。

ブログをはじめたことで、人生が変わった人は多くいると思います。実際に見るし聞くし。手相鑑定でも、ブログをはじめてみることを勧めることが多いです。

で、ここ数日、ずっと【ちょこヘル!】の方で、自分ブログを作る流れを作ってます。頭にあるのを全部作るまでは落ち着かずです。ブログをやってみたいけど、まだやってない人は、ぜひ参考にして下さい。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

タグ

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2019 All Rights Reserved.