私は、コレで人生が変わりました。

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

いまだに忘れられない名コピー「私は、コレで○○を辞めました。」は、禁煙パイポのCMのコピー。それをもじったのが今日のタイトルです。深い意味はありません。フト浮かんだので、もじってみました。(・∀・)

同世代の人なら、すぐにピンとくるよね。動画探したら、ちゃんとあったよ。


禁煙パイポを販売したマルマン株式会社の年商は、7億円から40億円へと約6倍近くも伸びたのだ。

7億から40億の約6倍ってスゴイなー。たった1行のコピーが、こんなに影響があるなんて!って感じですが、実際、そうなんですよね。

コピーやネーミングによって、商品の売れ方が変わるんですよね。有名なとこでは【お~いお茶】とか【通勤快足】とか。どっちも商品名を変えたことで大ヒットとなり、いまだに売れ続けてます。

って。話がずれまくりましたが、今日のタイトル「私は、コレで人生が変わりました。」の【コレ】とは、ブログのことです。

ブログというか、ブログの前身の楽天日記ですけどね。楽天日記でネット日記をはじめたことがキッカケで、ひとり自営業になり16年目ですよ。

もし楽天日記をはじめてなかったら?きっと、今のような仕事はしてなかったと思います。どこかでブログは初めていたかもしれないけど、今とは全然違う人生だったと思います。

ブログをはじめたことで、人生が変わった人は多くいると思います。実際に見るし聞くし。手相鑑定でも、ブログをはじめてみることを勧めることが多いです。

PR