ダイアリー

8年ぶりに実家に戻りました!

引っ越し作業、ほぼ完了!

8年ぶりに実家に戻ってきたついでに、あらゆる場所を片付けまくりました。古い家具や古くなってた生活雑貨とか全部捨てて、洗濯機に冷蔵庫にエアコンも新しくしました。

家が古い分、余計なモノは置かないようにして、母と共有するキッチン・洗面所・風呂場は、生活動線がスムーズに行くように考え、小物を使って整理整頓しやすく使いやすいようにしました。

2階の二間が、私専有の寝室と仕事部屋になってるんですが、1週間かけて、やっと整ってきました。寝室は枕の位置を何度か変えて、やっと部屋のレイアウトが決まって、モノが収まってきました。

仕事部屋も、色々考えながら、あっちやこっちやとレイアウトしてみて、やっとモノの場所が決まったので、余った場所のサイズを測って、新しく仕事机を買いました。

以前使ってた仕事机は横幅150cmあり、引き出し3杯つきの木製机だったので、すごく重たくて何かと大変だったので、今回は軽い机にしました。

まだ、新しい机が届いてなくて、今はコタツでブログ書いてます。机が届かないと、仕事部屋が完成しないんですが、そうは言ってられないので、そろそろ通常モードに戻ります。

しっかし。引っ越し作業は、本当に疲れたよー。2階の行き来を日に何十回もやってたので、足腰ボロボロ状態だよ。いつになったら、この全身筋肉痛状態から復活できるのか? (-。- ) フゥー

\ スポンサーリンク /

-ダイアリー

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 PANACEE(パナセ) Powered by AFFINGER5