この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
「それがイヤなら社長辞めたら?」
「みっともないよ。公私の区別がつかんなら、辞めたらいいじゃん。今ならまだ間に合うよ。」
「わからん、わからん、って半年間、全然変わらないとこでわからんって言ってる。進歩の無いわからんを繰り返すなら、今後何やっても一緒でしょ。」
「話を聞いてるフリして、何も聞いてないじゃん。ほんとに納得すれば、行動は変わるでしょ。アナタは聞いてるフリをしてるだけ。」
「時間がない?じゃー世の中のもっとすごい社長さんたちは、私たちがやってる以上の仕事をどうやってこなしてるの?」
「結局、生活に困ってないもんね。この仕事がなくても生活できるでしょ。」
「あなたの趣味で、他人を巻き込むのやめてよね。」
「成功のカタチは1つなの?人それぞれのカタチがあるんじゃないの?」
「どんなことでも永遠なんてありえない。命も時間も感情も。。」
「あの人が好きという感情も、一生絶対有無なものなんかじゃない。」
「それをやって、アナタは死ぬの?その人との縁が切れたらアナタは死ぬの?人間は簡単には死なない。」
「いい加減にして。私がそうね。と共感すれば満足なの?アナタのしょーもないプライドに付きあわさないで。」
過去、さんざん色んなクライアントに言った言葉。人に言うことで、自分にも投げかける。世の中(私の周りおよび私)、平和なのよ。それ以外にないよね。
食べることに困ってないから、別に成功しょうが失敗しようが、実のところどうでもいいのよ。口ではどんなこと言っても、ほとんどの場合が自尊心を満足させるためのものでしょ。
私にキツイこと言われてまで、進めていく必要なんてどこにもないよね。私もイヤな言葉ばかり吐きたくない。お互いの感情を傷めてまで、続けなきゃいけないもんなの?
出会いがあって別れがあって、その時々で何かの気付きがあるだけで充分じゃない。やりたいこと、やりたくないこと、他人に言われて決めることじゃないわ。
誰もが好きに生きたらいいのよ。私は、どんな時も笑いながら進んでいきたいだけ。
スポンサーリンク