ダイアリー ダイエット

太る生活からの脱却には、規則正しい生活をすること。と分かっちゃいるのに・・・。

2018/12/18

今日は、朝7時までサイト製作に関することで格闘してて、寝そびれたので、母と共にモーニングを食べに行き。

戻って、朝8時頃から夕方まで寝たんですが、寝て起きてから体重を測ってみれば、ちょっと増えてまして。食べる時間や寝る時間がバラバラになると、身体の新陳代謝も停滞するように思います。

私は、15年自営業をしてて、鑑定予約が無いと出かける用事が無いので、集中力が切れるまで朝夜関係なくパソコン作業を続けてしまうんですが、こうした働き方をしてると身体の状態を一定に保つことが難しいですね。

長く起きてるとお腹がすくし、何か食べるにしても、食べてることに意識を向けず、パソコンに向いたままで食べたりしてるので、気づけば必要以上に食べてることも多々ありで。そりゃ太るわなーと思うことしかり。

せっかく実家に戻ってきたので、これを機会に生活習慣をしっかり改善して、太らない生活に切り替えていかねばと決意しなおしてます。まぁ決意を新たにするほど無意味なものも無いってことも自分で知ってるので、このブログを書いたら、すぐにパソコンを切って、お風呂に入ります。

遅くとも夜1時に寝て、8時間たっぷり寝て、朝9時に起きて、仕事して仕事して仕事して、夕ご飯を早めに食べて、猫と遊んで、仕事して・・・になるところを、ここで運動を取り入れて、お風呂に早く入り、今日のブログを書いて、1日を終了し、午前1時には寝る。

という生活を習慣化していくようにしたいと、今、また決意しなおしてます。>だから決意は無意味だと。(笑)

決意を新たにすることほど無意味は無いけど、何度でも決意しなおして、その決意と同時に行動するように自分で(良い)癖付けしていけば、生活習慣を変えることができるはず。

ってことでー。ブログ書いたからパソコン切って、お風呂入ってくるずら!有言実行だ!

\ スポンサーリンク /

-ダイアリー, ダイエット

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 パナセ☆オフィシャル Powered by AFFINGER5