自画自賛モード

先々週18日大阪から戻り、長くかかった(と言っても1ヶ月/3つのサイト)W社の仕事がとりあえず終わったので、早速、C社のXOOPS全面リニューアルの仕事に取り掛かり、世間が連休で浮かれてる間、ぶっとーしでサイトの構築し、25日の朝方にほぼデザインができました。これがまーすげーすげー苦労したんだけど、ちょーー可愛く出来てね~♪見せられるとこまで出来たので、はりきって先方にメール見せたら、大喜びしてくれまして。「そうでしょ♪そうでしょ♪」と自画自賛モードっ!(笑)

で、26日は、Ⅹ社のサイトネーミングの再思考。18日大阪行ったときに、英語堪能な友人の協力を得て、いーネーミングを考え付いたんだけど、残念ながら却下となったもんで、↓のように、ネーミング辞典を片手に浮かぶ単語を書き連ね再思考開始。


翻訳サイトを開き、検索サイトを開き、ドメイン検索サイトを開き、関連本を開き、何か浮かぶたびに、他で使われてないか?ドメインは取れるか?なんてことを調べまくり・・・

27日朝方4時前に、生まれましたっ!!!いやぁ~私って、やっぱ天才。自分で言うよ。うん、天才だわ。>2回言った。(笑)

今回は、音(母音)にこだわって、言いやすくて覚えやすい、まったく新しい造語を生み出しましたわよ。私の中では、完全にひらがなのイメージなんだけど、このひらがなの中に隠語も含ませましてね。実は奥深い単語になっているんですのよ。>はい、自画自賛モードですよー。(笑)

依頼先が気に入るかどーかは知りませんがね。採用にならなくても、もーこれ以上は考えられないので、後はお任せ。だって、仕事請けたつもりで必死に考えたけど、そーいや、お金の話してないしー。採用になったら、お小遣いちょーだいね。Kさん。温泉招待でもいいよ。(笑)

先週だけで、サイト作って・・・サイト作るって言っても、勝手に構成考えて、文章考えて、商品名やサービス名考えて、デザイン考えて、キャラクター考えて、1つのサイトをほぼ完成させて、新規ブログと新規ショップの準備して、ポスター案考えて、古事記サイトの更新やって、カメラマン探して、名刺の印刷依頼して、新規サイトの相談受けて、他にもプログラムが絡むような更新の相談受けて、クラマネ訪問して、他人が作ってるポータルサイトのネーミング考えて・・・ってやってたら、もう28日だよ。

この後も、もうちょっと構築中のサイトをさわって、今日(28日/月)の午後から客先に出向いて~の前に、数件連絡して・・・と、ぎうぎう状態。あー書きながら思い出した。M社の更新作業も今月中の約束だったーーーー。。。
とまぁ、こんな感じの毎日で、10月もめーいっぱいです。めーいっぱいなのに、なぜか、来年1月の仕事も決まりつつあります。来年のことを言うと鬼に笑われるのになー。「あー人気者はつらいわー。」と、さらにさらに自画自賛モード全開になりつつあるパナセです。誰か止めてやってくれませんかね?(笑)

10月作成分としてお待たせしているWさんとKさん。ずっと連絡もせず、お待たせしてすみません。今週後半から来週頭には連絡入れますので、もうしばらくお待ち下さいませ~。決して忘れてませんし、約束したオープン日には、必ず間に合わせますからね~。
よろしくですーー

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP