パナセ☆オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、独立起業したい人や小さな会社の社長さんをサポートしています!

Photo by Sharon McCutcheon from Pexels

ぱなぶろ

手相の勉強を始めました。

2012/04/17

今月から、手相の勉強を始めました。

縁あって世界一の手相家に直接習える機会があったので、後先考えず、えいやっ!と飛び込みました。手相って、すごく奥が深くって勉強しがいがあります。

あと2年、今の商売続ければ10年自営業を続けたことになるんで、切りもいいし、10年続けられたことは自信にもなるし、新しいことを始めるには、ちょうどいいかな?って思って。いつまでも、製作作業が中心の今の商売はできないからさ。

どんどん新しいことがでてくるし、その度に、知識を足していかなければならず、追っかけて行くのも大変で。かといって、誰か作業する人間を雇うことなんてできないし。

出来るだけ荷物を持ちたくないんだな。人を雇えば、その人の給料を稼がないといけなくなるわけで。親を背負ってるだけでも大変なのに、他人まで食べさせていけないよね。自分の食いぶち稼ぐだけでも大変なのに。

1人自営業をはじめてから、将来をどうするか?っていう同じ悩みをずっと抱えてて、やっと、将来に向けた目標ができて、チト気分がいいです。誰に言っても、「向いてる」って言われるし、自分でも、絶対向いてるって思えるしね。

まだしばらくは、今の商売で食べていかなきゃいけないので、まずは目の前のお仕事を片付けていきましょう。

目標が定まれば、それに向かって行動していくのみなので、毎日が楽しくなるね!がんばるわー。

\ スポンサーリンク /

-ぱなぶろ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。 天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業になりました。2012年からは手相観もやってます。⇒手相観ぱなせ

タグ

関連コンテンツ

Copyright© パナセ☆オフィシャル , 2019 All Rights Reserved.