スマホ決済サービスの戦い

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

ウェブの世界は、勝手に進化していくので、ログインして「あれ?変わってる」と気づくなんてことは毎度のことで。「勝手に変えるな」と言ったとこで相手にされずで。

その進化についていくしかないんだけど、apple payから始まったスマホ決済サービスはスゴイことになってきてますねー。

自分のために買ったチョコレート!

メルカリも、メルペイをはじめたし、LINEpayもあるし、ヨドバシカメラに至っては、【ヨドペイ】を商標出願しただけなので見つかってニュースになってるし。

昨年末のPayPay100億キャンペーンは、ツイッターで大盛り上がりしてて、私も登録はしてみたものの、ヤフーIDに連動する必要があって、もうこれ以上アカウント増やしたくなくて、使うことなくアプリ削除しました。

PayPayの100億キャンペーンの第二弾は、2019年2月12日から5月31日までやってるそうで。

現金いらずで生活できると、とても便利だけど、これだけ決済サービスが出てくると、対応するお店も大変だし、使う側も選ぶのが大変だよねー。

PR