コンテンツのお片付け中

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

2003年から書き始めたブログ。積もり積もって1000ページオーバー。

簡単なお知らせとかバージョンアップ情報とか、どうでも良い(内容の薄い)ページや文字数の少ないページがたくさんあって。

グーグルさんのアルゴリズムも変化して、量より質を見られるようになってきてるので、全ページを見直し整理整頓してます。

「コンテンツのお片付け」というもの面白い表現だなって思うけど、実際、そうなんですよね。

過去の文章を読んでると「私、天才!」って思うものもあれば、「若いな」と思うものもあり。書いた時のことを思い出して懐かしさを感じることもありで。

昔は、アイキャッチとか必要無かったので、残すページにはアイキャッチを設定したり、リライトしたりして、時間がかかってます。

しかし。16年もブログを書いてるんですよ。その文字数は、いったいどれくらいになるのか?一気に総文字数を計算するプラグインとか出来ないかしら?まぁ総文字数が分かったとこで、喜ぶのは私だけですどね!

ってことで。100日連続更新チャレンジ中なので、今日(6/13)のブログも更新完了!(`0´)ノヤー!

PR