三日坊主にならず|リール作成はムズい(-_-)

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

猫絵30分。リール作成1時間半。何の練習をしてるんだか?って話なんですが、リール作成も練習中なんですよ。

スポンサーリンク

2024/10/4

猫絵の練習、三日坊主にはならず四日目に。手帳のワンポイント猫絵も楽しくて、思いついた一言を英文なら?と翻訳したりして、なんとなく英語に触れるようにしたりして。

猫絵の他に◯の練習をしているのは、ドラマ『重版出来』で「絵が上手くなりたいなら、◯がキレイに描けるようにならないと…」というシーンがあったのを思い出したから。◯をキレイに描くのも難しいものね。

で、インスタの方は、毎日投稿をしたいので、スマホでインスタ編集画面だけ使って投稿できないか?とやってみたのが、↓このリール。下手くそすぎて泣ける(T_T)

5枚の画像に、それぞれ文字やGIFをいれて編集するだけの作業なんだけど、勝手が分からず1時間半かかった(-_-)

canvaでリール作りはしていたけど、音ハメとか考えるとスマホで出来たほうがいいので、はじめてのことながら頑張ってやってみたよ。

2024/10/5

猫絵の練習だけのリールは面白くも何とも無いので、困った時の猫頼みで猫さん画像もいれたリールを作ってみた…はいいが、1時間半もかかった(-_-)

スポンサーリンク

2024/10/6

リールをアップ後も、カバー(プロフィールで表示されるトップ画面)は変更できるので、素敵に出来ないものかと何度も作り直していたら寝るタイミングを逃し、6日の午後に。

↑このリールカバーに落ち着くまで数時間(-_-)

結局、24時間起きてて、夕方4時過ぎに寝たので、当日中のリールアップはやらず。

2024/10/7

2日分、たっぷりたっぷり寝ること17時間。いやぁ~よく寝た!もっと早く起きれるかと思っていたのに、起きたら9時半だったよ。

思考停止して、無心に絵を描く。◎を描く。30分、集中して無心に絵を描くのもイイもんだ✨️いつまでこの時間が取れるか分からないけど、続けられる限り、続けていく所存。

自分のための練習は良しとして、素人の絵の練習リールなんて、毎日あげても需要があるはずもなく…。

ただの自己満足だし、絵の練習30分、リール作成1時間半、合わせて2時間も時間を消費してることにも、「何やってんだ?」感が強いので(笑)、数日分をまとめてリールにするることにした。

リールの内容。リールにしては文字数多すぎで。これだったらリールにするより、普通の投稿でアップしたほうがいいよな。

と思うものの、リール作りも上手くなりたいから、もっとリール向けに文字数減らす努力する!(BGMの米津玄師の歌をキリの良いとこまで聴きたいってのもあり😁)

で。昨日、何時間もかけたリールのカバーだけど、るみっぺが作っていたカワイイなみなみ枠を思い出し「ちょーだい」ともらって、また作り直しました。>切りが無い

↑なみなみ枠

「細かいことが気になるのが、僕の悪いクセ by 右京」ですよ。

スポンサーリンク