猫絵の練習をルーチンワークにすれば体調の変化にも気づきやすいかも?

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

猫絵の練習。地味に続けてます。たまに2日分を1日でやったりして、ちょっとズルしたりしてるけど(^_^;)

マンスリーカレンダーに今日の一言と猫(左の写真)、1日1枚の猫絵と丸の練習(右の写真)をモクモクと続けてます。

でね!先日、Xに↓こんなポストが流れてきてね。

この方↑、WEB漫画家さんで。このポストに対して、↓のコメントがついてて。

画像を抜き出してみた↓

これを読んで、「そっか!毎日絵を書くという行為は、脳の状態の変化に気づきやすくなるのか!」と気付いたわけですよ。

↓加山雄三さんも、ゲームを毎日の習慣にしていたことで、「なんかおかしい」と気づけたそうで。

思いつきで「毎日、猫絵の練習」をはじめたわけですが、おひとりさまな私の状態を心配してくれている見えない存在の方々が、「絵を描いたらいいよ」と促してくれたのかも?なんて、スピリチュアルなことを考えちゃったり…。

「毎日、絵を描く」というルーチンワークを続けられれば、

  1. 猫絵が描けるようになる
  2. 手先・指先を使うので脳トレになる
  3. 客観的に状態が見えるので、脳の状態の変化に気づきやすい

と一石三鳥になるので、悪くないROW活(老楽活動)だよね。>ROW活については、また後日。

スポンサーリンク

ペコちゃんのコスプレ

パケ買いしてしまったお菓子。ペコちゃんポコちゃんがワンピースのキャラクターになってるんですよ!カワイイ~♡

箱のまま置いといても使いようが無いので、ジョキジョキ切り取って、裏にマスキングテープを貼って、栞にしましたのよ。>貧乏くさいって言うな(・∀・)

目に入るものがカワイイとテンション上がるし、継続の後押しになるね🧡

スポンサーリンク