製パン・製菓の材料や道具を大人買い

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

昨年11月に、お試しでパン教室に行ってみたことで、「パンを作れるようになりたい!」の思いはさらに熱くなり。

2021年元旦。食パン用粉がついていたホームベーカリーを、楽天で購入。

翌1月2日、コッタやアマゾンで、あれやこれやと大人買い!

ドドーンと大人買いしたものたち

パン作りに必要なバターや粉が安く、サイトも見やすく、あれもこれもと作る前から夢が広がって、クッキー型とかチョコチップとか、どどーんとまとめて18,000円分の大人買い!

コッタのサイトの作りがとても良くて、レシピも見やすくて、すっかりコッタ沼にハマる。(-_-)

製パン・製菓の世界は、マジでやばいね。次から次へと欲しい物がでてくるよ。正月早々、製パン・製菓の道具や材料を大人買いしテンションも上がる。(笑)

コロナのこともあり、家ごもりの状況には持ってこいのパン作り。53歳から始めるパン作りも悪くない。

「趣味はパン作りです♡」と言えるようになるまで、練習だー!と決意新たにした、2021年の年明けでした。

PR