2023年、捨て活はじめました。

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

寒い時期は、コタツで仕事しているんですが。

ぼーーっとテレビを見ていた時、ふと、雑然とした景色に意識がいきまして。

「部屋の状態は、脳の状態」と誰かが言った言葉を思い出し。ふと

\ミニマリストになりたい/

と唐突に思ったのが、今月13日。

一日一捨!思いつきから実行へ

数日、唐突な思いつきは放置されていたんですが、昨夜からまた「ミニマリストになりたい」思いが再燃してきましたが、現状ではミニマリストなんておこがましいにもほどがある!

まずは、片付けしなきゃ…からの「よし!捨て活だ!」ってことで、捨て活001として、無造作に置かれていた古いバージョンのソフトを捨てることに!

パッケージソフトだぞ!
15年前のものだよー(@_@)

一日一捨!のスローガンの元、毎日何か1つ、モノを捨てていこうと決めました😤

終活の一環だね。

今年55歳(四捨五入すれば60歳)になるし、終活の一環として生前整理にもなるし、ミニマリストを目指して捨て活することは、一石二鳥にも三鳥にも四鳥にもなるかも~。

身の回りの整理に伴って、思考も整理され、仕事の効率も人生のクオリティも、きっと上がるよね~ (*´艸`*)ウンウン

そんな甘い考えで、とりあえず実践・実行をスタートしました。

片付け術をインプット!

何か新しいことをはじめると、すぐに関連書籍を探してしまうんですが、文字だけの本は疲れるし読み切る自信が無いので、kindleunlimitedでイラストが好みのコミック本をダウンロード!

単に読みやすそう~から選んだ本だったんですが、これがこれが大正解!今の私が欲する内容でした。

①片付けとは
②「使えない物」と「使わない物」を徹底的に捨てて
③収納し直すことである

何度片付けても
物があふれる部屋は
②をすっとばして
③をしている傾向がある

に、大納得!

絵もかわいくて好みだし、内容も友人宅の片付け事例で分かりやすく、片付けに対するマイルール構築の参考になりました。

シリーズものが3冊あったので、読み放題じゃないけど購入。まんまとアマゾンに乗せられました😂

年末に、どれくらいモノが減っているか?楽しみにがんばりまーす!

PR