Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

人生いろいろ~♪

投稿日:2005/04/02 更新日:

男もいろいろ~♪女だってい~ろいろ咲き乱れるのっ♪ってか(笑)

あれだね。人生っては、ほんと色々だね。
男の世界も女の世界も色々あるわさ。
傍から見てると、う~んざりする事やさみし~くなる事やかなし~くなる事が多々あるね。

特に「バカじゃん!全然役に立たんっ!」と思われてることを知らずに虚勢を張り続けてる人を見たときは、何とも言えない人間の物悲しさを感じるね。
当人にすれば、必死でその(ちっぽけな)地位を守ろうとしてんだけど、上手の人から見れば、ただのたわ言で悪あがきにしか見えず、余計に価値を下げてるんだよね。
大きく見せようとすればするほど、ちっぽけに見えてくる。
自分の器を越えて大風呂敷引くのもビジネスにおいては必要なこともあるけど、人間力が弱いのに、あまり大風呂敷を引いても、ただの嘘つきになるだけだからね。
このバランスっては難しいよね~。

夢を実現するために、口に出して言わなきゃならない。
だけど現時点で見れば、それは実現してない夢でしかないんだから、大風呂敷にしかすぎない。
けど例え大風呂敷であっても、人によっては、「○○さんだったらやりそう(やれそう)な気がする」と言われる人もいれば、「○○さんはできっこないよ」と言われる人もいる。

この違いは何なんだろうね。
同じように夢を語っても、信じてもらえる人と信じてもらえない人。
協力してもらえる人と協力してもらえない人。
他人の頭を使える人と使わせてもらえない人。

どんなにいい言葉を吐いてみても、そこに説得力がつくかどうかはその人次第。
説得力のない言葉は、ぜんぜん生きてこないんだよね。
説得力をつけるためには、机上論ではダメなわけよ。
やっぱ実践があり経験があり、そこから深く思考することで自分の糧にする。
すべての経験を点にしか出来ず、繋げて線に出来てない人のなんと多いことか。
1つの経験が「点」であったとしても、それらすべて「点」の経験を智恵にし1つ1つの点を繋げて「線」とし、さらに深い自分の見識とすることで、その人の付加価値が生まれるのにね。

人生は色々あるさ。
どのようにもいかようにも、個人の考え方1つで人生を変化させていけるのさ。
変化は成長だからね。
だから、変化を拒むってことは、自己成長を拒むってことで・・・
そんな人とはぜぇ~ったいお付き合いしたくないわけで・・・
どうせ人間やるんなら、変化を受け入れ自己成長し続け人間力を高めて、人生楽しまなきゃ。

イイ女・イイ男ってのは、その人の中で熟生された人間力がオーラとなり表現されることで色んな人に良い影響を与えられる人だと思うのね。
だから、私もイイ女を目指して、日々変化(成長)の真っ只中。

年初に立てた予定なんて、ほとんどその通りになることはなく、今月の予定でさえ明日になれば変化し、今日の予定さへコロコロ変化していくんだから、自分の思考や行動だって、どんどん変化させていかなきゃ。
人生いろいろ。男も女もいろいろ。価値観もいろいろ。成功もいろいろ。
いろいろあるから、人間ってのはおもろいんだ。







-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.