影響力

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ブログに復活したんで、ツイッターに投稿することは減ったけど、日々、ツイッターを流し読みしてる。流し読みするだけでも、色んな情報が入ってくる。とても便利なツールだと思う。

フォローしてる人は、とても少ないんだが、ある人が、私をフォローしてくれた途端に、私をフォローする人が、ぐぐっと増えた。たった一言、私宛につぶやいただけで、私の存在が、その人のフォワロー達に知られたためだ。

こうしたことがあると、その人の影響力の強さを感じる。影響力のある人は、その人が意識しなくとも、その人の口から、ぽろっと固有名詞が出るだけで、すぐに影響を与えて、人は行動を起こす。

反対に、影響力を及ぼそうと必死に行動してるのに、まったく報われずに、他人に影響を与えられない人もいる。そうした人の言葉って、自然じゃないんだ。作られた言葉とでも言うか・・・。

人は、押し付けられる言葉は受け取らない。売られると買わない。と同じだ。

他人に見られたいイメージを作るために言葉を繕ってみても、その人の本質に沿ってない作られた言葉では、残念ながら、他人に影響を与えない。

他人に影響を与えられない人間は、他人からの共感も得られない。共感が得られなければ、数字にも繋がらない。

意図せず発した言葉で、影響を与えられる人と、意図して発している言葉でも、影響を与えられない人。どんなに取り繕ってみても、連なる言葉は本質を示す。

人は、無意識にその人の本質を読み取っている。

スポンサーリンク