バレットジャーナル関連本他、積読本を消化

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

昨夜から今朝にかけて積読してた本を読みました。

スポンサーリンク

手帳術|バレットジャーナル

まずは、どこかで見かけた【バレットジャーナル】という手帳の書き方・使い方・まとめ方の本2冊。

手帳が続いた試しが無いので、思考を深めるために手帳を使いこなしたいと思い、ちゃんと調べてみることに。

1冊目は、バレットジャーナル公式ガイド。翻訳本なので、読みづらいのなんのって。(-_-)

続いて、公式ガイドが出る前に出版されていた日本人の方のバレットジャーナルについての本。半額セールになってたのでポチってたやつ。

翻訳本の公式ガイドの後に読んだので、すごく分かりやすかった!バレットジャーナルのやり方を知りたいなら、この本だけで良いと思う。

『バレットジャーナル』に関しては、先にノートを買ってきてからレビュー書こうと思います。

ウェブから数字を上げるための参考本

三冊目が↓『ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則』

これが大当たり!『ネットで女性に売る』とあるけど、それだけでなく何かを売る仕事(接客業や営業)をしている人なら読んで損は無いと言い切れるほど、内容が深かったです。

女性心理をよく研究されてて、結果をだしてきた人だと納得の内容で全文引用したいほど。この本はシリーズ化されて『ネットで女性に売る2』が出ているので、どこかのタイミングで読もうと思います。

スポンサーリンク

今さらのブログ本

で、四冊目。今更って感じですが、↓『ブログ飯』を読み始めました。

電子書籍で買ったのですが・・・電子書籍版として古いせいなのか文字を大きくしたりが面倒な感じで。>kindleじゃなくて、hontoで買ったからかな?

自分が更新してるサイト全体のアクセス数が大幅に下がってきているので、単に更新するだけでは施策が足りないように思ったので、今さらながらの基本の勉強さー。

どんな悲しいニュースが流れてきても、今日も日常を生きる。

頭のおかしい人が放火を起こし、たくさんの方が亡くなる事件があり。

あまりに理不尽な事件で、どうしていいのか分からず、気分が沈んでいるのですが、沈んだままでいても私には何も出来ないし。

何も出来ない無力感に、また沈みそうなんですが、突如日常を奪われた人達を思えば、私の無力感なんてどうでもいいことだから、日常を生きるために、今日もブログ書きます。

亡くなった方々に、心からの哀悼を。今、重体で生きようと戦ってる方々、生かそうと戦ってる周囲の方々に祈りを。

スポンサーリンク