ダイアリー

「自宅で試着、気軽に返品」に慣れると、会話しながら買い物するのが面倒になるね。

靴を買うならロコンド~♪のよロコンドるセールに乗せられて買ったパンプス2足。どっちも70%オフ!安い~!

返品交換が簡単なのがイイ!

「自宅で試着、気軽に返品」と謳われてる通り、最近のネット通販は、返品交換も簡単にできていいねー。

2足のパンプスを試着し、オレンジの方は履き心地も問題無かったんだけど、青色の方は指が潰される感じでキツくて、デザインは可愛くて気に入ってたのですが、サイズが合わないので返品することにしました。

同じサイズでも形によって履き心地が変わるので、靴も試着が必要よね。服も試着して買いたい人なので、返品交換が簡単に出来るのは購入へのハードルが下がるなーと今回、買ってみて思いました。

で、実際の返品申込みも、マイページの注文履歴から簡単にできました。何が良いって、電話する必要の無いとこ!

マイページ画面

電話はハードルが高い!

以前、サプリの定期購入をしてて、効果を感じなかったので停止しようとマイページにログインしたら、停止は電話連絡のみで受け付けるとあってね。

「はぁ~?ネットで注文できていながら、なんで停止は電話なんだよ!!(# ゚Д゚)」

と、ひとり、パソコン前で怒りですよ。電話でしか停止を受け付けないという方法は、今の時代は悪手でしかないと思うんだけど。>老舗の大企業だよ。

電話するってこともハードルが高いし、時間制限あるから電話のために時間を調整しないといけないし、日本人は「断り=NO」を言うのが苦手な人も多くて、なかなか停止できず飲まないサプリが増えるってことにもなるわけで。

飲まないサプリで思い出した!先日見つけたサイトが、まさにこうした余ったサプリや化粧品の買取をやってるとこで。⇒ サプリ買取【リサイクルネット】

「余ってるサプリや化粧品があるって人、たくさんいるよなー。買取して転売したら、それなりに儲かるかも~」とか思ってたら、すでに専門の買取業者がいました。やっぱりね。商売にするよね!(・∀・)

ロコンドの場合は、「自宅で試着、気軽に返品」の通り、マジで気軽に返品ができて心象も良いです。送られてきた箱にそのままいれて、着払いでヤマト運輸で送るだけだし、返金期限も2週間とかあるのも良い。

こうした便利で簡単なものに慣れると、他人とのコミュニケーションが必要な買い物は面倒になる一方だね。ネットでも買えるものを扱ってるお店は大変だろうなー。

\ スポンサーリンク /

-ダイアリー

関連コンテンツ

人気エントリー