SANGO|見出し2と見出し3のCSS

ずっとAFFINGERというテーマを使っていたのですが、気分一新しようと新しいSANGOというテーマに変えました。

テーマを変えるとデザインがリセットされる

新しいテーマに変えると、前のテーマにおいて有効だったデザインやタグが無効になります。

見出しのデザインも、このよう↓にシンプルなものに。

これはこれで良いんですが、私的には物足りず。

新しいページを投稿するなら、SANGOの見出しデザインで設定していくことができます。

SANGOでは見出しが簡単にデザインできる

が、過去に投稿した数百ページを、いちいち開いてSANGOの見出しに変えていくのは大変で面倒なので・・・見出し2と3にCSSを追加して、このように↓デザインされるようにしました。

これもシンプルですが、色味が入ることで見出しが分かりやすくなり自己満足。

同じように思ってる人はいるかも~?と思ったので、CSSを置いときます。>前置き長い😆

SANGO:見出し2と見出し3のCSS

外観⇒テーマファイルエディタで、スタイルシートに追加して下さい。

CSS
/* 見出し2 */
.entry-content h2 {
	margin-top: 50px;
	margin-bottom: 20px;
	padding: 14px 12px;
	color: #fff;
	line-height: 130%;
	background-color: #f88080; /* 背景色 */
	border-radius: 5px;
}

/* 見出し3 */
.entry-content h3 {
	margin-top: 30px;
	margin-bottom: 20px;
	padding: 10px; 
	background-color: #fff1ea;
        border-left: 8px solid #FC6A84;
	box-shadow: 2px 2px 4px #ccc;
}

文字色や背景色、その他、好きに変更して下さーい。

PR