ダイアリー ダイエット

ゴーンさん逮捕!?>月曜断食3週目

2018/11/19

今日も1日バタついていて。ゆっくりネットニュースを見る時間もなくて。夕方6時からの鑑定を終えて、帰り道の車の中。信号待ちで、ヤフーニュースを開いたら、「ゴーン会長逮捕」の衝撃ニュースがが!

な・な・なにごとー!?ですよ。

若い人は、あまり馴染みがないかもしれないけど、私と同性代以上の人にとっては、ゴーンさんが日産の社長になった時のことを鮮明に覚えているので、「逮捕」のニュースに、かなりの衝撃を感じました。

愛嬌のある顔立ちもあって、一世を風靡したんですよ。書籍も読んだ覚えがあるよ~。逮捕案件の詳しい内容を分かってないんだけど、お金のことってことは分かってます。

何十億もの報酬をもらっていながら、法律違反をしてまで、まだ稼ぐか?と思い、日本企業(日本人スタッフ)が舐められたんじゃね?とかも思ってしまいました。

日産・・・どうなるんでしょうね。

月曜断食3週目

今日は、月曜断食3回目の月曜日。3回目になって、やっと身体が慣れてきたようで、頭痛はしなくなりました。

昨夜の晩ごはんから食べてません。すでに24時間を超えて、空腹状態を維持できてます。。3回目にして、はじめて丸1日、断食状態で終われそうです。ヽ(=´▽`=)ノヤッター!

今週は、体重の減りが少なくて。ちょっと気合い入れ直して、ちゃんと断食しなきゃ!と思い、今日はガンバリました。家でじっとしてたら食べてしまいそうなので、あっちこっちと移動して食べることに意識がいかないようにしました。

空腹感を感じれば、「長寿遺伝子のスイッチが入ったぞ~!」と思い、一人で(○´艸`)ムフフと喜んでます。

カロリーママ(アプリ)で、体重、体脂肪とかの身体データの管理だけじゃなく、摂取カロリー・消費カロリーも日々チェックしてるんですが、なかなか消費カロリーを増やすことが出来なくて。

もっと身体のデータを取りたいと、スマートウォッチを買いました!スマートウォッチって安いのね。

\ スポンサーリンク /

-ダイアリー, ダイエット

パナセ

このブログは、パナセ こと 折田が書いています。天職探して転職30回の末、2004年より一人自営業やってます。2012年からは、手相観もやってます。

スキルアップ

関連コンテンツ

© 2020 パナセ☆オフィシャル Powered by AFFINGER5