捨て活2週目|モッタイナイに応える買取屋さん

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

捨て活が楽しくなって、捨て活100日チャレンジも順調に継続中!

好きな人には、きっとたまらないモノ

手相本がすぐに売れたので、占い本も誰かにまとめて買ってもらおうと捨て活対象に!数冊はプレミア価格となっていたので、これもすぐに売れるかな?との甘い考えは通用せず😂

2日待ったけど反応が無かったので、せっかくだから手相本を買ってくれた方に貰っていただくことに。先方も喜んでくれたので、本も大事にされ喜ぶだろうと満足な結果に。

CDを入れていたケースを使いたかったので、CD・DVDを捨て活対象に。この中から、好きな人にはたまらない超お宝が!

尾崎豊のデビューライブテープ
全盛期のライブテープ

高校時代に追っかけしてた繋がりで、手に入れた尾崎豊のデビューライブの隠し撮りテープ。1984年とあるので…39年前!ヒェーーー(@_@)そんなに時が経ってたとは…

カセットテープを聞くデッキは無いし、実際、聞けるかどうかも分からない状況だけど手放すことができずに39年。物持ちいいなぁおい😂

まだまだ使える不用品を寄付することで、喜んでくれる人がいる。って分かったので、寄付できるものをガシガシ選んで捨て活していった1週間でした。

捨てようか?でもモッタイナイに応える買取屋さん

インスタ内を徘徊してると、polletという買取アプリの紹介を多く見かけて。

「まとめて詰めて送るだけ」とか「時短」とか耳障りの良い言葉がいっぱいで。天邪鬼で欲深いパナセさんは、本当にココがいいの?と訝しさを感じて。

サイトを見まくる→メリットもあるけどデメリットもあるなぁ→他にも宅配で送るだけの買取屋さんがあるんじゃない?→おーーーいっぱいあるある。捨てる神あれば拾う神ありだなぁ→

これだけあるってことは、この業界ウハウハなんじゃない?→求人でてるのかな?→やっぱり出てるな~んーなかなか良い給料体系じゃないのー。面白いなー。

ってな感じで、捨て活はじめたことで買取業界にまで思考が飛びまして、調べまくってたら、あっという間に朝が来てました😂

コロナで自宅で過ごす時間が増え、捨て活や断捨離をはじめた人も多いのでしょうね。まだまだ使えるものは、少しでもお金になれば御の字で。

元気がある人は、メルカリなどのフリマで売って、多少なりともお金にしている人も多く見かけますが、フリマは購入希望者とのやり取りがあると聞いてるので、どうしてもやる気になれず。

とは言え、少しでも高く買ってほしいと思うのが人間の性ってやつで…で、さらにインスタ内を徘徊していると『エコリング』というとこを見つけたんですよ!

ここは、近くに店舗があるのが良いとこで。目の前で査定してもらえたら、なんか安心感があるでしょ。なので、近くエコリングに持ち込みしてみようと思ってます。

ここもpolletと同じように宅配買取もやってますが、持ち込みの方が面白そうじゃんねー。

もうすぐ55歳になろうというのに、まだまだ世の中には知らないこと・知らない世界がいっぱいあるね。毎日、脳みそが忙しいですよ(・∀・)

PR