Panacee(パナセ)

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

お散歩はじめました。

投稿日:2013/07/18 更新日:

夏ですね~♪皆さま、お元気ですか?パナセさんは、元気です。

つい最近、学生時代以来の靴を買いました。WolkinTone(ウォーキントーン)っていう、ウォーキング用シューズです。

足裏に搭載されたポッドにより不安定なバランス状態を作りだし、効果的に脚の筋肉を刺激して、エクササイズ効果を可能にします。

ですって!

実際、30分程歩いただけで、普段感じない太ももとかがじわーーとなります。

ちょうど良い距離のとこにスーパーがあるし、歩くのに良い季節だし、運動嫌いな私でも歩くぐらいなら出来るだろうってことで、お散歩はじめましたよ。

家の中に引きこもって作業ばかりしてると腰をやられてしまって、整体院に行っても間に合わない状態になってきてるんでね。

でもって、最近の食事も健康食ですよ。↓は、昨夜の食事。

玄米ご飯、ネギいっぱいの冷ややっこ、鮭、卵焼き、レタスです。ちょーー健康的でしょ~。

長生きしたいとは思ってないけど、手相を観ると、長生きしそうなんで、どうせ長生きするなら健康で、いつまでも自分の足で立って、自分の脳で考えることが出来る状態のまま長生きしたいじゃないですか!なので、一応、気を遣えるとこは使わないとね。

そうそう。つい最近、名古屋で有名なコメダが高松に出来たってことで行ってきましたよ。

有名なシノワロール↓

コメダに行ったからには食べておかないとってことでね。

鳥取、広島、兵庫、香川にはあるのに岡山には無いんですよ。なんかどっかの珈琲店と競合してるからでしょうかね?出店させないと踏ん張っているのかしら?そんなこんな感じで、45歳の夏を過ごしています。

17歳を過ぎた愛猫も、ダンボールを潰していたら、アタシの仕事ね!ばかりに、ダンボールをぺったんこにする手伝いをしてくれてます。(笑)

あっつい日々ですが、皆さま、熱中症にはならないように気をつけましょうね~。屋内での熱中症も多いみたいですからね~。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

Copyright© Panacee(パナセ) ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.