100年に1度の

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

金融危機と言われているらしいが、
私は、「100年に1度の大チャンス!」と思ってる。
この数年で、過去数十年で作られた価値観や常識が大きく変わる。
産業革命やIT革命以上の、時代の変革の時期にあると思っている。

時々テレビで見る、茂木さんの「アハ体験」
1枚の絵のある部分が大きく変化してるんだけど、
じっーーと見ていても、その変化に気づかない。

最初と最後の違いを見比べると、
すごい変化だと気づき、こんなに変わってるのに、
なんで気づかないんだとがっくりするんだけど、
変化している最中は、ほんの少しずつの変化なので、
ほんの少し、見てる視点が違うと、最後まで気づかない。

反対に、変化してるとこに気づくと楽しくなるし、
なんでこんだけ変わっていってるのにわかんないの?と、
わからない人がわからないって感じになる。

現在の世界的な変化は、これだと思ってるんだ。
変化の最中、今日と昨日に大きな違いは感じない。
だけど、確実に何かが大きく変わっていってるんだ。

見えてるようで見えていない変化。
気づいた人にしかわからない変化。

日々の変化は、とっても小さいものだから、
なかなか気づかないけど、ある程度月日が経ったときに、
その変化の違いを見て、驚くんだ。

世の中の常識が変わる。
大きなうねりが起こってる。
金融の第一線にいない私であっても、
この変化の兆しは感じることができる。
100年に1度の金融危機ならぬ、
100年に1度のチャンスの時期。

明治維新を起こした幕末の人たちのように、
今までの常識を打ち破って、新しい時代を作るチャンスが、
目の前にいっぱいひろがってる。
日々の変化はあまりに小さくて、
気づいた時には、とんでもないことになってる。

ってのは、よくある話で。
その際たるが・・・この身体ー。
去年は留められていたスカートのウエストホックが・・・
書くも無残な、ちょーやばやばな状態にー。
世界は、大きく変わっていってもいいけど、
このカラダ(サイズ)の変化は、なんとか阻止しないとー。
女として生きていけなくなりそうだー。(笑)

PR