パナセ(PANACEE)オフィシャル

パナセはフランス語で”万能薬”という意味です。「天職探して、転職30回!」の経験を活かして、小さな会社の社長さんをサポートしています!

【弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則】

投稿日:2008/10/05 更新日:

弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則

「人生の成功は夢×戦×感」 by 栢野さん
「夢」だけでは、生きていけない。
「感謝」だけでも、ただのイイ人。
「戦略」で、愛する人を救うのだ。

いいコピーですなー。さすが、日々ブログを書いてるだけあります。帯もいいね。

表には、

「この本は、次のような方が読者対象者です。」
中小零細経営者・自営業、就職失敗者、転職失敗者、
起業失敗者・ウツ経験者、失業者・フリーター、
成功哲学オタク、感謝・感動オタク、大借金経験者、
自殺未遂経験者・無学歴者、元エリート、自分探し人間、
親に感謝できない人。

とあり、
裏には、

「逆に、次のような人は、読んでも役に立ちません」
・幸せなサラリーマン・OL・主婦・学生
・自分がダメなのは世間や会社や上司のせいだと思う人
・人生の成功は「運」や「占い」などと思う人
・不満があっても今のサラリーマン生活を続ける人
・定年退職で悠々自適の人
・キャピキャピ女やオタク男
・人生の成功は学歴や社歴だと思う人

とあります。めでたく読者対象となった方は、ぜひ手にとってみて下さい。(笑)

内容は、さまざまな人の事例あり、ビジネスの原理原則あり、逆転人生の気持ちの持ち方や考え方のヒントあり。多くの成功事例や失敗事例を知る栢野さんだから書ける内容だと思います。

詳しいレビューは、ココでご覧頂くことにして。(手抜きですみません。笑)紆余曲折の人生を経て、今だから書ける内容であることは確か。

栢野さんのことは5年前から知ってるのだけど、年々、パワーアップしバージョンアップしているように見えます。この本をきっかけに生まれたのが、「人生の成功法則 夢×戦×感」

ご本人が言うには、この法則には「夢×戦×感×○」と、もう1つあるそうな。もう1つのとこは、栢野セミナーに参加することで、その人なりの何かが見つかるはずです。

栢野さんのすごいとこ(本人に自覚なし)は、他人に「気づき」というか「きっかけ」を与える人だと思うのです。

私も、栢野さんに「きっかけ」をもらったおかげで、今の仕事スタイルがあり、今の友人関係があり、今の自分があります。感謝してもしたりないほどに、大きなきっかけをもらいました。

もう1つ、すごいなと思ってることは・・・。奥さんがかわいー♪昨日、事務所にお邪魔して、奥さんとお話しながら、顔をまじまじ見てたんだけど、すげーかわいーーー。って思っちゃいました。

数年ぶりにお会いしたんですけど、なんだか、やせてキレイになってかわいくなってました。なんだかんだ言って、その人のパートナーを見れば、その人がわかると言うもの。あの奥様のおかげで、栢野さんの株が上がってるのは、間違いないね。(笑)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-レビュー

Copyright© パナセ(PANACEE)オフィシャル ♥ 2004-2017 All Rights Reserved.