インターネット誕生30周年

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

無事に確定申告を完了しました。大きな宿題を終えることが出来て、なんとも言えない開放感に包まれております。(・∀・)

年に1回。まとめて1年分の処理をしようとするから時間がかかるので、今年度からは、マメに会計処理を行おうと早速、次年度繰越処理をしました。

インターネットの発展で、使い勝手の良いクラウドサービスが出てきたことで、確定申告も簡単になって大助かりです。

そんなインターネット。なんと、今日が誕生日らしいです。グーグルさんも、ロゴでお祝い!

ロゴもドット絵になってるし、真ん中のパソコンもよく見れば、モジュールジャックと繋がってて、ゆっくりと接続されていってる様子が表現されてます。

私が、インターネットを始めたのは約20年前で。その頃は、電話線に繋いで、その都度ダイヤルアップで接続してたんですよ。↓のような音を聞きながらね。知ってる人は、懐かしすぎるでしょ!(・∀・)

ここから、ADSLが出てきて、光が出てきて、携帯が出てきて、スマホが出てきて、アプリが出てきて、クラウドが出てきて・・・と、インターネット世界が広がってきたわけですが、誕生から30年って、私の社会人歴とほほ同じってことに気づき、インターネットのある時代に社会人になれて良かったな~と、しみじみしてます。

1998年(平成10年)頃にインターネットを知り、「これは来る!」と直感し、2000年にIT系の会社の求人を見つけ、速攻で入社面接に挑み、入社に至ったんですが、今思えば、良いタイミングでインターネットに関わることが出来て本当にラッキーでした。

この会社に入ってなかったら、ホームページ製作を仕事には出来なかっただろうし、こうして自営業もやってなかったと思います。>会社自体は、1年半で潰れたけどね!(笑)

20年前にインターネットによってビジネスのやり方もあり方も変わる!と直感した私。なかなか偉いじゃんっ!>自画自賛ヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッホ~♪

スポンサーリンク